1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Muse

ミューズ、新曲「サムシング・ヒューマン」配信スタート!今秋11月、ニュー・アルバム発売決定!!


ミューズ、映画のような世界観&高揚感のある新曲「サムシング・ヒューマン」7月19日より配信リリース!

イギリス出身の3人組ロック・バンド、MUSEが日本時間の7月19日23時に「Something Human / サムシング・ヒューマン)」をデジタル・リリースした。本楽曲は今秋11月にリリースされるという新作アルバムに収録される予定だという。バンドとリッチ・コスティが共同プロデュースし、マーク・‘スパイク’・ステントがMIXを手掛けたこの楽曲「サムシング・ヒューマン」は、高揚感があり映画のような世界観がありつつも心に迫るトラックとなっており、歌詞においてはリセットして人間としての感情を取り戻す必要を訴えている。

新曲「サムシング・ヒューマン」についてボーカルのマット・ベラミーはこのように語っている。「ツアーで全世界を巡る人生は、自身の内なるビーストを引き出すことがあるんだ。この楽曲とビデオは、人間的なところに回帰していくことを願いながら、そのビーストを手なずけることについて表現しているんだ。しかし、ティーン・ウルフっていうのはクールだね」

「Dig Down / ディグ・ダウン」、「Thought Contagion / ソート・コンテイジョン」と同様、ランス・ドレイクがディレクションを担当したこのビデオについて、ドレイクはこのように語っている。『「サムシング・ヒューマン」で目指したのは、「ディグ・ダウン」、「ソート・コンテイジョン」で始まった旅路を続けることだったんだ。模擬世界へと更に足を踏み入れ、マット、ドム、クリスの人生における探求を共に追うのだけど、その世界ではビデオテープを返却することくらいのシンプルな出来事が、壮大なジャーニーになったりするんだ。』

衝撃的なミュージック・ビデオの結末をお見逃しなく!

ミュージック・ビデオ URL

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約