1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. KREVA

KREVA、8月限定でJ-WAVEナビゲーターに決定!待望の新作『存在感』からFM802にて2曲初解禁!


KREVA、8月22日に待望の新作「存在感」をリリース!新作に収録される2曲をFM802にて初解禁が決定!

1年半ぶりの新作「存在感」を8月22日(水)にリリース、8月31日(金)には恒例の「908 FESTIVAL 2018」を日本武道館で開催するKREVAが東京のラジオ局J-WAVEで放送中の日替わりで人気アーティストがナビゲートするプログラム「SPARK」(月-木24:00-25:00)8月のマンスリーナビゲーターを担当することが明らかとなった。

昨年2月には7枚目のオリジナルアルバム「嘘と煩悩」をリリース、また8月には自身が所属するKICK THE CAN CREWとしても、14年ぶりのニューアルバム「KICK!」をリリースし、それぞれツアーを開催するなどフル稼働の1年となったKREVAが、2019年のソロデビュー満15周年に向けていよいよ始動!

新作『存在感』はKREVAのラップ・ブルースともいえる「存在感」の世界観をベースに制作。ダークなビートとピアノのメロディアスな旋律が美しい緊張感を高めるオープニングトラック「INTRO」、自身にとことん向き合うことによって生まれた「俺の好きは狭い」、人間の本質をストレートに表現したナンバー「健康」、ビート、ラップ、歌が三位一体となった「百人一瞬」といった最新曲5曲が収録される。



この度マンスリーナビゲーターを担当することになったJ-WAVE「SPARK」毎週水曜の放送は、月ごとにマンスリーナビゲーターを迎えてお届けしている人気番組。8月はKREVAが担当。番組恒例の「SPARK BOX」では、KREVA待望の新作「存在感」をテーマに、リスナーからラップ(ライム)やオリジナルトラックを募集し紹介していきます。さらに1カ月を通して、「908 FESTIVAL 2018」に出演するアーティストの面々がコメントで登場。イベントへの意気込みや裏話を語ります。

また、新作「存在感」の収録曲「俺の好きは狭い」「健康」にひっかけての、人にはあまり理解してもらえないリスナーの好きやこだわりを募集するコーナーや、街の人が健康のために何をしてどんなことを意識しているのか調査する街頭インタビューも実施。リスナーから届いた疑問質問にもKREVAが直接答えていきます。KREVAがナビゲートする「SPARK」放送は、8月1日、8日、15日、22日、29日の全5回。お聴き逃しなく。

尚、本発表にあわせて、KREVAの8月22日リリースとなる新作『存在感』に収録される2曲「俺の好きは狭い」「百人一瞬」が、7月25日(水)に大阪のラジオ局FM802の中島ヒロトがナビゲートしている番組「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」にて初解禁されることも決定!KREVAのメッセージとあわせてオンエアされるとのことなので、あわせて是非ともチェックしよう!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約