1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 椿鬼奴

椿鬼奴ソロデビューアルバム『IVKI』の発売日が決定!


椿鬼奴「IVKI」、堂島孝平、天津向が作り上げた仮想アニメ「超空のギンガイアン」の劇中歌集

藤井隆主宰の音楽レーベル“SLENDERIE RECORD”よりリリースされる椿鬼奴 ソロデビューアルバム「IVKI」(読み:イブキ)が9月12日(水)に発売することが決定した。

今回、椿鬼奴初となるソロデビューアルバム「IVKI」の収録楽曲の参加サポートには、アーティスト・プロデューサーとしても活躍している堂島孝平を音楽プロデューサーに迎え、レーベルを主宰している藤井隆と共に全面サポートで制作。

堂島孝平の作り出す普遍性と時代性を織り交ぜた絶妙なメロディー、サウンドに、作詞としてMEGUMI(林原めぐみ)、大貫亜美(PUFFY)が参加。さらに藤井隆も作詞・作曲で参加。舞台、ミュージカルで注目の俳優・アーティスト、伊礼彼方と歌ったデュエットソングも収録。

ボン・ジョヴィやホイットニー・ヒューストンの曲をネタで歌う程の洋楽好きで、ハスキーボイスに定評がある椿鬼奴がシンガーとしての側面を余すこと無く発揮し、新たな側面を打ち出していきます。

椿鬼奴、本人のコメントも届きました「念願叶ってソロデビューする事が出来ました!伊吹(CV:椿鬼奴)の息吹が皆様に届きますように!」

また今回ジャケット写真、アーティスト写真は写真家の巨匠・“篠山紀信”が撮り下ろし。そして仮想アニメ「超空のギンガイアン」のイメージイラストはアニメーター・イラストレーター“すしお”が描き下ろし。と豪華なサポートを受け、初のソロアルバムを発売します。


YouTube 


【「超空のギンガイアン」 WEB SITE 】 http://www.gingaian.com
【「超空のギンガイアン」 Twitter】 https://twitter.com/gingaian

堂島孝平

椿さんはとても愛される人です。そして、その点には控えめで、そこがまた椿さんの良いところ。これまでにご自身が実らせてきた椿鬼奴像が多くの人を幸
せにしてきました。でも、この作品には”誰も知らなかった椿鬼奴”が生きています。きっと、これからはこれまで以上に愛されることになると思いますよ。

MEGUMI(林原めぐみ)

ちょうど、名探偵コナンのスタジオに入ろうとした時、藤井隆氏から直電。今回の企画をざっくり聞きました。ゴリゴリな本気をご希望とのことで!それなら命込めましょう。K点越えましょうと全力投球!鬼に捧ぐアニメ道!お楽しみあれ。ギンガイアン見て~。

大貫亜美 (PUFFY)

今回のお話をいただいたのが、堂島孝平生誕祭を恵比寿リキッドルームに観に行った際、藤井さんと椿さんがゲスト出演されてて、楽屋でお二人と談笑しながら堂島くんを待っていた時でした。こんな企画があるんだけど...と藤井さんに内容を伺っている間、わたしの心中はジェラシーの渦の中に自分の経験と応援したい気持ちがラメのように散りばめられておりました。そしてそのお話の締めくくりに「参加してほしい」とのお言葉をいただいて...素敵な申し出がポシャった時の自分に保険をかけながら、夢かもしれないと思いつつ即答いたしました。いつまでも待つつもりで準備をし、椿さんのレコーディング当日、そこにスターの誕生を目の当たりにしたのです。こんな企画に参加させていただいて、天にも昇る気持ちです!!

伊礼彼方

カンパニーの夢でもあった劇場版!それは僕の夢でもありました。夢って叶うんですね。そして僕がずっと封印してきた歌。
もう抗えないですね、こんな素敵な曲を書いていただいたら。恥ずかしいですが、素敵な音源が出来上がりました。どうぞ聴いてください。何万回も聴いて下さい。でも夢中になり過ぎてルーズになるなよ!時間はきっちり守るように!!・・・なんてね。ありがとう。

藤井隆

素晴らしい先生方のお力を貸して頂いて「IVKI」が完成しました。手にとって頂けたら本当に嬉しいです。
タイトルを決める時、椿さんも相当悩んでいましたが、旦那さんのグランジ・佐藤大くんが考えたのは「ミンミンヤンヤン」でした。まぁ...良いんですけど、IVKIに決まって心底よかったです!
SLENDERIE RECORDからソロデビューする椿鬼奴と「IVKI」をよろしくお願いします!

【SLENDERIE RECORD WEB SITE】
藤井隆が2014年に設立した音楽レーベル。これまでに藤井隆の作品は勿論、藤井隆、レイザーラモンRG、椿鬼奴による音楽ユニット、Like a Record
round! round! round!のシングル「Kappo!」早見優のアルバム「Delicacy of Love」等をリリース。定期的にレーベルイベントも開催。音楽ファンが注目しているレーベル。
https://slenderierecord.futureartist.net

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約