1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. RADWIMPS

RADWIMPS 日本全国18歳世代と奇跡のステージ!「RADWIMPS 18祭(フェス)」10/8 NHK総合で放送決定!


RADWIMPS 「RADWIMPS 18祭 」18歳世代1000人と一緒にパフォーマンス!

RADWIMPSが、1,000人の全国の18歳世代(17~19歳)と一緒に1回限りのステージを作り上げた「RADWIMPS18祭(フェス)」を、10月8日(月・祝)夜22時~、NHK総合で放送することが決定した。

18歳という大人と子どもの狭間、人生の岐路に立った彼らと、日本を代表するロックバンドRADWIMPSが一つのステージを作り上げていくというチャレンジングな企画、それが「RADWIMPS 18祭(フェス)」。

RADWIMPSと一緒にステージを作るのは日本全国の18歳世代1000人。1000人がこの企画に参加したいという想いをこめた動画を送ってもらい、RADWIMPSがその動画を見て曲を制作。今回は、RADWIMPSの発意で番組史上初、2曲を1000人と一緒にパフォーマンスしたいと、「万歳千唱」、「正解」という素晴らしい曲が生まれた。

そして共演はコーラスだけでなくボディーパーカッション、打楽器も取り入れ、RADWIMPSとともにまさに奇跡のステージに!仕事や勉強、恋愛や将来の目標など、それぞれが悩みを抱える18歳世代。先月9日に行われた「RADWIMPS 18祭(フェス)」本番では、彼らが心から憧れるアーティストと本気で作品を作り上げることで、それぞれが抱える悩みを超えて、感動的なひとつのステージに。

番組ではイベント当日の模様だけでなく、そこに向かうまでの様々な想いを抱いた18歳世代に密着。今彼らが直面し抱える心の内を伝えます。さらにRADWIMPSの制作現場や、彼ら自身が語る18歳当時の話、そしてこのイベントにかける想いも余すところなくお伝えします。なお、この模様はNHKワールドプレミアム(※)でも、同日・同時刻にて視聴可能。18世代とRADWIMPSがともに作り出す一回限りの奇跡のステージ。ぜひご期待ください。

■RADWIMPS「カタルシスト」 ミュージックビデオ


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約