1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ケツメイシ

ケツメイシ、「ケツ振りダンス」は世界を救う!秀逸なダンスナンバー新曲MVが公開!


ケツメイシ、新曲MVを2曲一挙公開!

10月24日に、2年ぶり通算11枚のオリジナルアルバム「ケツノポリス11」を発売するケツメイシが、アルバム新曲のミュージックビデオを公開した。
公開されたのは、アルバム新曲「飲みニケーション」と「シェイク No.1」の2曲だ。

サラリーマンあるあるでラップバトル

「飲みニケーション」は、昭和フレーバー漂う居酒屋で、会社の上司と部下が曲にシンクロしたラップバトルを繰り広げる。
現代のサラリーマンの心情をそれぞれの立場で表現。世代間でのギャップを代弁した秀逸な表現は、サラリーマンなら思わず「あるある!!」といいたくなる1本。
上司役には、芸人の「本田兄妹」の本田ひでゆき、部下役には「バオバブ」の久保裕樹を起用、楽曲の歌詞を視覚化した演技力にも注目してほしい。
また、後半にブロックにあたる「シェイク No.1」は、”「ケツ振りダンス」は世界を救う!”がテーマの秀逸なダンスナンバー。
居酒屋でバトルを繰り広げた上司と部下が2次会へ。2人が入店した店は、、、?
続きはぜひ実際のミュージックビデオを見て楽しんでほしい。

【動画をみる】「ケツ振りダンス」が衝撃な「飲み二ケーション」~「シェイクNo.1 」MV

演出はアンタッチャブル柴田氏!

さらに今回のミュージックビデオは、ケツメイシではおなじみのアンタッチャブル柴田 英嗣氏が、クリエイティブディレクターとして参加。本作の笑いに関わる部分を細部に渡って演出。
こだわりの演出を見ることができるメイキングもこちらからチェック!

ラッピング電車運行中

また10/27・28のメットライフドームでのライブを記念し、西武鉄道×ケツメイシのラッピング電車が期間限定で運行中。同車両は、全10両をラッピング、車内広告も「ケツメイシ」一色にジャックした貸切電車となっており、車内の中吊り、まど上、ドア横、ドアステッカー、サイネージまで全20種類が全てケツメイシの広告。SNSでも「仕事帰りに乗った電車がケツメイシのネタで溢れている笑」などと話題となっているのでこちらもぜひチェックしてみてほしい。

「西武鉄道×ケツメイシラッピング電車」運行情報

10月1日(月)~11月24日(土)(予定)まで
※広告貸切電車は、10月1日(月)から10月31日(水)まで(予定)
※運用の都合上、運転しない日もあります。
※日によって運転時刻、運行区間が異なります。
※「西武線アプリ」をご利用いただくと、当該電車の走行位置が確認できます。
※運行車両:6000系 10両(6154編成)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約