1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Helsinki Lambda Club

Helsinki Lambda Club 「Tourist」のリリースパーティーに、あの人気バンドがやってくる!


2ndアルバム「Tourist」リリース!

6月と8月に配信限定でリリースした「PIZZASHAKE」と「Jokebox」を含む全7曲を収録したセカンドミニアルバム「Tourist」を、12月5日にリリースする。


配信限定の「PIZZASHAKE」もUtaTenで歌詞が見れる


発売記念パーティー開催決定!

それに伴い、12月9日(日)に青山月見ル君思フにて、「Tourist」発売記念スペシャルパーティーを台湾のバンドDSPSを迎えて開催することが決定した。
DSPSは、今年6月にHomecomingsと台湾4都市を回るスプリットツアーを開催したりと、日本のバンドとも親交の深い台湾の4人組インディーギターポップ・バンド。
チケットは10/23(火)10:00より販売開始。

また、新しいアーティスト写真も公開した。
カメラマンはMONO NO AWAREやSHE IS SUMMERなどのアーティスト写真を手がけているマスダレンゾ。

Vo./Gt.橋本のコメント

2ndミニアルバム「Tourist」のリリースに際し、東京でリリースパーティーをすることになりました。アルバムがTouristと銘打ったことには色々理由があるけれど、その一つに、僕はどこにも属せず世間を傍観している旅行者みたいだなという思いがあり、それならみんなで何のボーダーもない世界観で“一つにならないこと”を共有しようじゃないかと思い、大好きな台湾からバンドを招いて、幻想的な雰囲気漂う月見ルでパーティーを開催することにしました。是非みなさんもTouristになりにきてください。
橋本薫(Vo./Gt.)

DSPSプロフィール


曾稔文、莊子恆、徐子權の台湾人3人組インディギターポップバンド。
スーパーカーに憧れて自分の曲を書き始めた曾稔文(レンウェン)を中心とし2014年結成に結成。細かく刻まれるビートの上を行き来する浮遊感あるメロディと、秀逸な男女のコーラスワークで台北のメロウな雰囲気を見事に醸し出している。Homecomingsとのスプリットツアーを大成功に収めるなど、台湾国内外の耳の早いリスナーの間で話題となっている、台湾インディシーンの新世代として期待されるバンド。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約