1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Chubbiness

Chubbiness 新作MVは古坂大魔王初の映像監督作品!セクシーな衣装にも注目!


古坂大魔王、深い思い入れ

PPAPピコ太郎の姉妹グループで、「日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!!」として活動している《Chubbiness》が、自身の公式YouTubeチャンネルに新作MVを公開した。

Chubbiness「ぷっすま」で古坂大魔王プロデュース楽曲を豪華出演陣と共にダンス!?


今回の作品『じょんがら武士道』はピコ太郎のプロデューサーとしてもおなじみの《古坂大魔王》が初映像監督を務めたMV。
メンバーがセクシーな武士モチーフの衣装に身を包み、モノクロの世界観でそれぞれが激しく、クールな表情を見せてくれる。

また、『じょんがら武士道』は古坂大魔王が音楽ユニット《NO BOTTOM!》時代に制作した楽曲で、今回Chubbinessがカバーすることに関して深い思い入れがあるようです。



古坂大魔王コメント

★"NO BOTTOM!"として作った時の思い入れ

僕の音楽を作りたいと思ったきっかけと言ってもいい「津軽三味線とテクノの融合」。

これを初めて制作した当時のノーボトムキラーチューン。ライブのトリの曲として5年はやってたかな…。

青森から上京して、東京で一旗あげちゃる!って気持ち満載の宝物ソングです!
だからこそ、是非ともチャビネスに歌って踊ってもらいたかった!



★今回の映像でこだわった点

テーマは二つで考えました。
「江戸時代に女武士がいたら?」
「浮世絵の春画のようなエロチズム。」

構想から衣装、メイク、撮影、編集…全て携わってみました。
日本のみならず、世界に羽ばたいてもらいたくて、気合い入れて編集も1ヶ月近く掛かってしまいまして…。

2パターン仕上げちゃった!!
女武士バージョンと武士女バージョン!


でも、公開するのはどちらか!!?
どちらにせよ…世界に出回れ《Chubbiness》よーいどん!

MV short ver.やドッキリも大公開!

今回のMV公開に先駆けて、11月4日(日)からメンバーへのドッキリ映像も公開。こちらも必見だ。

『じょんがら武士道 剣士女Ver short』

『Chubbiness / 10.5話』

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約