1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. LeChat

美人コスプレイヤーLeChat「キミのいないこの世界で」MV公開! ALYSの日本語カヴァー曲


フランスのALYSの人気曲をカヴァー

美しいものとホラーを愛する美人コスプレイヤー&シンガーのLeChat(るしゃ)の配信シングル「キミのいないこの世界で」(11月21日配信)MUSIC VIDEO(https://youtu.be/yZckSENHluU)が公開された。

【写真】水に浮かぶLeChat

「キミのいないこの世界で」は、フランス発の大人気ヴァーチャル・シンガー「ALYS(アリス)」ALYSの最も人気のある楽曲「Sous cette pluie」を日本語でカヴァーしたもの。この楽曲は、フランス在住のミュージシャン“Lightning(ライトニング)”が作曲し、大切なモノとの別れを乗り越えて、自分との対峙の末に、未来へと歩みだそうとする様を歌った人気曲。

LeChatがALYSの親善大使に

LeChatは、
「今年に入り色々と出会いと別れがありました。そしてこの度、日本クラウンに移籍しました。新たな一歩です。
フランスのALYS(アリス)の親善大使に任命され念願のフランスにも行くことが決まってワクワクしています。
そんな事もあり今回はALYSの中でのヒット曲でもある曲を日本語でカヴァーさせて頂きました。
新たに一歩踏み出す、強く生きていくという歌詞の内容に共感をしました。そんなわたしの意志が曲からも伝われば嬉しいです。

【写真をみる】仏発のヴァーチャル・シンガー「ALYS」

そして新曲「キミのいないこの世界で」のミュージックビデオも完成しました。本当に素晴らしいとしか言いようがない出来です。
早く皆さんに見て頂きたいです!!是非とも見てみてくださいね」
とコメント。
▼「キミのいないこの世界で」MV


LightningとLeChatが初共演

LeChatは、11月24日、25日にフランス・ナンシーで開催されるイベント「Anim' Est」への参加が決定し、11月25日のステージでは、LightningとLeChatが初共演する。

フランス大好きアーティストが集う日

日本では12月7日(金)渋谷LOFT9にて、フランス大好きアーティストとして猫沢エミ、ROLLY、レ・ロマネスクTOBIをゲストに迎えて、トークイベント、LeChat Presents“フランス大好きアーティストで「おフランスを語ろう!」”の開催も決定している。

ぜひ、チェックを。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約