1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. クミコ

映画『バルバラ』の公開記念!!クミコが運命のコラボイベント開催!


クミコ トーク&ライブ開催

シャンソン歌手・クミコが、フランスの伝説的歌手バルバラと、バルバラに心酔してやまない人々を描いた映画『バルバラ 〜セーヌの黒いバラ〜』の公開を記念し、11月17日映画の上映に合わせトーク&ライブを開催した。


クミコ 人気No1の歌詞を見る


『バルバラ~セーヌの黒いバラ~』公開スタート

2017年カンヌ国際映画祭、ある視点部門ポエティックストーリー賞を受賞、パリが生んだ20世紀最高の歌姫バルバラが紡ぐ、激情のドラマ『バルバラ~セーヌの黒いバラ~』が、Bunkamuraル・シネマほかにて公開がスタート。

熱唱&バルバラへの熱い想いを語る

フランスの伝説的シャンソン歌手・バルバラをテーマに描く同作。クミコにとっても、代表曲「わが麗しき恋物語」もカバーするなど、クミコを語る上で欠かすことのできない歌手である。イベントではバルバラの名曲「わが麗しき恋物語」を熱唱し、バルバラについての熱い想いを語った。

会場に登場したクミコは「『バルバラ』という映画でこれだけのお客様が集まるのは、かなりお客様がマニアックというか東京ならではの光景ですね。さすがBunkamura!という感じですね」と、ほぼ満員の客席を見て少し驚いた様子。

映画については「2回観たけれどなかなか難しかったです。でも、この映画は観る人によって感じ方が変わる映画なので、すんなり分かった方、最後まで難しくてよく分からなかったという方、様々かと思いますが、その中からバルバラという人の歌が浮かび上がってくるような映画だったとおもいます」と感想を述べた。

歌声に酔いしれて和やかな雰囲気

2002年にカバーした「わが麗しき恋物語」については「シャンソンというものは得てしてそうですが、原詩に忠実に歌うと哲学的でよく分からない歌になってしまうので、その点、私の歌う『わが麗しき恋物語』は全くちがう訳で分かりやすい歌なのでご安心下さい(笑)。

ただ単に男運の悪い女、という歌になっています」と語り会場の笑いを誘った。その後、同曲を生歌唱。

ときおり宙を見上げ腕を広げながら感情を込める姿に会場に集まった観客は聴き惚れ、日本を代表するシャンソン歌手・クミコの歌声に酔いしれつつ終始和やかな雰囲気でイベントは幕を閉じた。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約