1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Toshl

奇跡の歌声に心が震える…。Toshlが歌うカバー曲がヤバイ!


心が洗われる感覚、絶賛の声多数!

Toshlの20年ぶりのメジャーリリースとなる初のカバーアルバム『IM A SINGER』に収録される「365日の紙飛行機」のスタジオ歌唱映像が11月15日にユニバーサル ミュージックのYouTubeに公開されてから5日間で40万回を超える再生回数を記録した。


【歌詞コラム】AKB48「365日の紙飛行機」が様々な形で幅広いファンに愛される理由


同曲はNHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌として2015年にAKB48がリリースした国民的ヒット曲。

YouTubeのコメント欄には300件を超える感想が書き込まれ、「仕事終わりに聴いて涙が止まらなくなりました」「いい歌が更にいい歌に聞こえる。心が洗われる感覚です」「歌詞の内容がしっかり入ってきて感動しました」「ずっと鳥肌立ちまくりっす」など、絶賛の声が多く寄せられている。

最高4位を記録

Toshlの「365日の紙飛行機」は、USENでも注目曲としてよくオンエアされており、気になるリスナーも多いようでShazamミュージックチャートの日本のランキングでは最高4位を記録している。

Toshl「365日の紙飛行機」


スタジオ歌唱映像解禁!

11月14日に公開された「チキンライス」のミュージックビデオは30万回、10月15日に公開された「糸」のスタジオ歌唱映像は80万回を超える再生回数を突破し、YouTubeで公開されるToshlの映像に注目が集まる中、松田聖子の「赤いスイートピー」、EXILEの「道」をカバーしたスタジオ歌唱映像が解禁となった。

Toshl「赤いスイートピー」 

Toshl「道」


メディア露出続々

アルバム『IM A SINGER』がいよいよ来週発売ということもありメディア露出も厚さを増し、11月24日にTBS「王様のブランチ」、11月27日にNHK総合「うたコン」への出演が決まっている。

なお、現在アルバム発売に先駆けて「365日の紙飛行機」「チキンライス」「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」の3曲が先行配信中。iTunes Storeではアルバムの予約注文が可能となっており、直筆サイン入りポスターがもらえるTwitterキャンペーン実施中なのでチェックしてみてほしい。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約