1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Bryan Adams

世界を代表するロックンローラー ブライアン・アダムス、エド・シーランとの共作新曲を先行リリース!


待望のニューアルバムを発表!

カナダの英雄、世界を代表するロックンローラー ブライアン・アダムスが、14枚目のスタジオ・アルバムとなる新作『シャイン・ア・ライト』を3月1日にリリースする。

ファースト・シングル『シャイン・ア・ライト』が先行リリースされた。これはエド・シーランと共作した曲だ。アルバムには、ジェニファー・ロペスとのデュエット曲『ザッツ・ハウ・ストロング・アワ・ラヴ・イズ feat. ジェニファー・ロペス』も収録される。

エド・シーランとの共作

ニュー・アルバム『シャイン・ア・ライト』は、タイトル・トラックの『シャイン・ア・ライト』で幕を開ける。アルバム1曲目にふさわしいポップ・ロック・ソングだ。

エド・シーランとの共作に至った経緯について、ブライアン・アダムスは、「昨年のエドのダブリン公演で彼と会い、それから連絡を取り合っていた。その後、『シャイン・ア・ライト』のアイデアとしてあたためていたコーラスを彼に送って、この曲でコラボするのはどうだろうと尋ねてみた。すると数日後、ヴァースがいくつか戻ってきたんだ。」と語った。

ロックとポップとR&Bがほどよくブレンド

「この新しいスタジオ・アルバムには本当にワクワクしている。ロックとポップとR&Bがほどよくブレンドされている。ジェニファー・ロペスとの共演は夢のように素敵だった。僕らの声の響きは最高だよ。」(ブライアン・アダムス)

2017年1月に行われた12回目の来日公演(日本武道館、大阪市中央体育館)ではパワフルなステージングを披露し、その健在ぶりを改めて見せたブライアン・アダムス。

カナダ勲章を授章し、世界で最も高い評価を受けているシンガーソングライターの一人である。1980年デビュー、そのキャリアは約40年間に亘り、グラミー賞受賞歴、アカデミー賞とゴールデングローブ賞ノミネート歴があり、フォトグラファーとしても世界的に活動している。

●『シャイン・ア・ライト』


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約