1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 凛として時雨

凛として時雨 新曲『laser beamer』が配信開始&MVも公開!


凛として時雨 新曲配信スタート!

4月18日、新曲『laser beamer』を配信DLにてリリースした凛として時雨。

本作は、シリーズを通して数々の楽曲を手がけてきた「PSYCHO-PASSサイコパス」の初の舞台化作品「舞台PSYCHO-PASSサイコパスVirtue and Vice」への書き下ろし楽曲となっており、予告トレーラー映像などで片鱗が垣間見えていた楽曲であったが、舞台初日を迎えるに合わせて遂に配信がスタート!

同時に、凛として時雨オフィシャルYouTubeチャンネルでは、『laser beamer』のMVも公開に!タイトルさながらのレーザーの中、凛として時雨の3人の演奏を様々な角度から切り取りつつも、さらにアブストラクトに仕上げた作品となっている。

【歌詞コラム】東京喰種OP TK from 凛として時雨『unravel』カネキの悲痛な叫びを歌詞と音で完全再現

また、7月3日にはニューシングルをリリースすることも明らかに。配信でリリースとなる本楽曲も収録したダブルAサイドシングルとなる。詳細はまだ発表されていないが、完全生産限定盤のシングルとなるので、ファンは要チェック。

凛として時雨は、5月15日の川崎CLUB CITTA’の追加公演を皮切りに、2019年初となるワンマンライブ”Tour 2019 Golden Fake Thinking”も全国で開催予定。

「PSYCHO-PASS サイコパス」とは


▲凛として時雨 『laser beamer』 / 「舞台PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice」主題歌

人々の精神が数値化される近未来で、正義を問われる刑事のドラマを描くアニメーション作品「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ。フジテレビ“ノイタミナ”にてTVシリーズが第2期まで放送され、劇場版も公開された。

また、新たに「PSYCHO-PASS サイコパス」Next Projectが始動。2019年1月より「Sinners of the System Case.1 罪と罰」「Case.2 First Guardian」「Case.3 恩讐の彼方に__」が連続公開中。

さらにシリーズ最新作、TV第三期「PSYCHO-PASSサイコパス3」が2019年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始されることが発表された。

TK(凛として時雨)コメント

「PSYCHO-PASS サイコパス」初の舞台化おめでとうございます。

立ち上げ当初から多くのシリーズに関わらせて頂いていますが、本広監督との打ち合わせの中で、「今まで誰も見たことがない様な舞台にしたい」という新たな進化を極限まで求めた熱意にこちらも全力で応えさせていただきました。

より舞台を彩り、壊せるような音楽として共演させて頂きます。本広監督、今回の事件は舞台で起こりますね。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約