1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ロザリーナ

名作「からくりサーカス」の最終クールOP曲を担当するのはロザリーナ!!



アニメ「からくりサーカス」のOP発売決定!

少年サンデーの”伝説の名作”であり、昨年より3クール連続の壮大なスケールで初テレビアニメ化されてきた「からくりサーカス」のいよいよとなる最終クールのオープニングテーマとして、第一クールのエンディングテーマに続きロザリーナが書き下ろした『Over me』が5月22日(水)にCDリリースされることが決定した。

【特集】「からくりサーカス」を徹底解剖



多大なる支持の「マリオネット」

ちょうど一年前の2018年4月11日に全国40以上のラジオ局でパワープレイを獲得し鮮烈なデビューを飾ったロザリーナが書き下ろした第1クールのエンディング・テーマ「マリオネット」は、からくりサーカスの主人公の1人「しろがね」の歌として、原作・アニメファンから大きな支持を受けていた。

「マリオネット」リリース時には原作者の藤田和日郎との対談も行い、「からくりサーカス」作品自体はもちろん、広く創作活動について様々な意見を交わしており、今回のオープニング・テーマ『Over me』の書下ろしにあたっても、歌詞の内容について藤田和日郎と手紙のやりとりなどをして制作した。

サウンドプロデュースは、「マリオネット」に引き続き、海外でも大きな支持を集めるTeddyLoid。

独創的なビジュアルがヤバイ アートワークも公開

リリース発表に伴い、新たにアートワークも発表された。自らの顔を、自らが映るモニターで隠す独創的なビジュアルとなっている。

CDは通常盤のほかに、DVDも収録されアニメ書下ろし絵柄デジパック仕様となる期間生産限定盤もリリースされ、その絵柄や各形態の収録内容は後日発表予定。



CDのリリースに先立ち、5月3日(金)0:00~、再来週のアニメ「からくりサーカス」放送終了後に『Over me』のアニメver.の先行配信もスタート。

ロザリーナは、先週自身初のワンマンライブを渋谷で完遂し、明日4月19日(金)に大阪でのワンマンライブ公演を控えている。

©藤田和日郎・小学館/ツインエンジン

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約