1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. [Alexandros]

[ALEXANDROS]、アクエリアス新CMの楽曲タイアップを担当! 


「アクエリアス」新CMに新曲を提供!

先日、代表曲『ワタリドリ』が50万ダウンロードを超え、日本レコード協会2019年3月度有料音楽配信認定作品ダブル・プラチナ獲得が発表された他、18歳世代1000人とコラボするNHK「[ALEXANDROS]18祭」の開催、超大作映画の日本版主題歌担当と立て続けに大きな発表が続いている [ALEXANDROS]。

【歌詞コラム】 [Alexandros]がYourSongに込めた小さな願い事。

そんな彼らが、5月13日(月)から全国放映する日本コカ・コーラ株式会社のアクエリアスの新TVCM「全力って、おいしい。」篇に新曲を提供するというビッグニュースが発表されました。

新TVCMには、MLB ロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の大谷翔平選手が登場し、全力を出した時だからこそ味わえる「アクエリアス」の格別なおいしさを伝えます。そんなCMを、[ALEXANDROS]が躍動感あふれるロックサウンドでさらに盛り上げます。

現在、[ALEXANDROS]は6月15日、16日にさいたまスーパーアリーナでファイナルを迎える自身最大規模の全国アリーナツアー中となっている。

[Alexandros]ー東日本ではアレキ、西日本ではドロス。 まるでマクドとマック論争のようにファンの間で愛称が二分される。 2010年インディーズレーベルRX-RECORDSから1stアルバム「Where‘s My Potato?」でデビュー。 リリース後はロックシーンやメディアに大きな衝撃を与え、瞬く間にその名···


新CMには大谷翔平選手が登場

5月13日(月)から全国放映開始の「アクエリアス」の新TVCM「全力って、おいしい。」篇(15秒)に登場するのは、ロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の大谷翔平選手。

TVCMでは、バッティングにピッチング、走り込みなどのトレーニングに打ち込む大谷選手が全力で動いて熱くなり、「アクエリアス」で渇いたカラダをうるおし、再びトレーニングを重ねる姿が描かれています。

どんな時も全力を尽くす大谷選手の野球に対する熱い気持ちと、カラダが求める「アクエリアス」のおいしさが、感じられるTVCMです。

新CMの楽曲タイアップは“世界照準のロックバンド“[ALEXANDROS]が担当!

[ALEXANDROS] 川上洋平(Vo&Gt)コメント

僕が初めて「アクエリアス」に出逢ったのは小学生の頃「アクエリアス」のCMを見た時。当時海外に住んでいた僕は姉から何ヶ月かに一回送ってもらう日本のテレビ番組がたくさん録画されたビデオテープを楽しみにしていました。

その国は日本の情報はほぼ入らず、母国で流行っていたカルチャーにとても飢えていました。なのでビデオテープに録画された番組はもちろんですが、流れるCM一つ一つにも食い入るように見ていました。

「アクエリアス」のCMもその一つでした。そしてそのCMの爽やかで突き抜けるような世界観と背景を彩る「とある曲」に目と耳を奪われました。

あれから20年以上の時を経てそんな思い入れのある「アクエリアス」のCMのお話が来た時、思わずにやけてしまいました。嬉しいなぁと。

そして今でもあの頃抱いた夢や理想はそんなに変わっていないなぁと再認識できました。〝いつまでも流れるようなメロディー″ 僕もそんな曲を作る機会をいただけて光栄でした。是非聴いてください。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約