1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 9mm Parabellum Bullet

9mm Parabellum Bullet 〜15th Anniversary〜『東西フリーライブ』 大盛況にて終焉!


〜15th Anniversary〜『東西フリーライブ』

9mm Parabellum Bullet が結成15周年の感謝の気持ちを込め、4/14(日)に日比谷野外大音楽堂にて、4/21(日)に大阪城野外音楽堂にて行った~15thアニバーサリー~『東西フリーライブ』が大盛況にて終焉した。

【ライブレポート】9mm Parabellum Bullet、ツアー最終日で示した未来



15周年ならではの風格のある演奏を披露

抽選受付に総数約2万の応募が集まったことを受け、開催二週間前に急遽二回公演となった日比谷野外大音楽堂には、約6,000人が、昨日の大阪城野外音楽堂には約3000人が集まり、9mmらしい激しいパフォーマンスと15周年ならではの風格ある演奏でファンへ感謝の気持ちを伝えた。

また4/14(日)日比谷野外大音楽堂公演の日は夕方からの降水確率100パーセントという天気予報が出ていたが、二回公演終了まで雨が降ることは無く、Vo/G菅原卓郎がMCで「俺たちの勝ちです。」と天気も味方してくれる奇跡の日となり、昨日開催した、大阪城野外音楽堂は見事な晴天で、東京大阪共に9mm15周年を祝う最高の日になった。

DVD及びBlu-Rayが6/26にリリース!

そして、4/14(日)日比谷野外大音楽堂の公演を収録したDVD及びBlu-Ray「act Ⅶ」が6月26日(水)にリリースされる。

こちらには、2016年滝の腕の不調が発覚し不完全燃焼だった日比谷野外大音楽堂、2018年リベンジを軽く超えるリベンジを果たした日比谷野外大音楽堂、そして2019年今回の日比谷野外大音楽堂を収録した“野音三部作”に加え、2017年に開催された「TOUR OF BABEL」を総括し恵比寿リキッドルームで限定上映した映像も収録予定。
2016年から2019年の9mm Parabellum Bulletのエポックメイキング的な映像作品となる。

15周年アニバーサリーイヤーの華々しい幕開けとなり、またこの後控えているリリースやイベント、ツアーへの期待がさらに高まる内容となった本公演に来場することが出来なかった人も、是非映像作品でチェックしてほしい。


photo by 橋本塁

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約