1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 風男塾

男装ユニットdreamBoatプロジェクト、目標は東京ドーム!

イケメン女子プロジェクト!



 17日に東京にておこなわれた『JOYSOUND新商品発表会』イベントにて、dreamBoatプロジェクトの風男塾、ael-アエル-、EUPHORIA(ユーフォリア)が登場、ステージパフォーマンスを披露するとともに、今後の活動への意気込みを語った。

風男塾の活動理念は、「人を元気にする」。風男塾の全ての歌やパフォーマンスは、その理念を果たすためのもの。 日本のみならずアジアCDデビュー、10~20代の女性を中心に、圧倒的な支持を得ている。 集英社「マーガレット」での漫画化や全日本プロレスとのコラボ企画、男性ファッション誌の···


 dreamBoatプロジェクトはアイドルの新潮流を目指す“男装”エンタメプロジェクト。
2006年に初期メンバーで結成された風男塾と、新ユニットであるael-アエル-、EUPHORIAの3グループにより3月1日にイケメン女子新プロジェクトとして活動を開始することが発表された。

 この日のライブの感想を風男塾の愛刃健水(あいば けんすい)は「いつものライブとは違う感覚で緊張はしましたが、自分たちもdreamBoatとして4月に発表されましたし、また新しい出発ができるなと、こういったまた新しいスタートの場で、楽しみながらライブが出来ました」と満足な様子。



 年号も令和に代わり、新たに挑戦したいことをたずねられると、ael-アエル-の祈夜星波(いりや せな)は「僕たちは3グループでやっているので、例えば3グループで一気に地方に散らばって、“男装”を広めていきたい」と、新たな流れを作る挑戦への意欲を見せる。

 またEUPHORIAの詩織叶逢(うたおり とあ)も「まだ(グループとして)何もかも初めてですし、何事にも前向きに、全力で向き合えれば」と全力投球宣言。
愛刃も「まだ駆け出しですし、本当に一つ一つ頑張って、もっといい歌を届けていけるようになりたい」と前向きな意思を示す。



「みるハコ」始動!

 この日はJOYSOUNDの新商品「JOYSOUND MAX GO」「JOYSOUND 響II」の発表とともに、音楽ライブやミュージカルなどの長編映像をカラオケボックスで見ることができる新サービス「みるハコ」を2019年冬から本格的にサービスを開始することを発表。
また株式会社ライブ・ビューイング・ジャパンと連携しライブビューイング配信サービスの行われる予定であることが報じられた。

グループの目標をたずねられると、愛刃は「東京ドーム!」と力強く宣言しながら「せっかくだからライブビューイングも行っていただけるようになれば…」としっかりアピール。


北山たけし登場!


 またイベントでは、演歌歌手の北山たけしも登場。美しい“男装”姿の面々に囲まれながら「僕もアイドルのつもりなんですけど…」などと笑いを誘いながら「ジャンルは違うけど、若くありたいという思いは一緒ですから」と自身の思いを明かす。

 一方、この日の共演の感想として「皆さん美しくて…衣装(の派手さ)だけは負けないと思ったけど、負けましたね。でもいいですよね、キラキラしてて…」とdreamBoatのメンバーに賞賛の言葉を送りながら、楽しいひと時を過ごした様子を語った。

Text&Photo 桂伸也



<UtaTen編集部からのコメント>
新体制になって間もない風男塾、7月24日にメジャーデビューシングルをリリースするael-アエル-、8月28日にメジャーデビューシングルをリリースするEUPHORIA、今後のdreamBoatプロジェクトの活動から目が離せないです!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約