1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ドラマチックアラスカ

ドラマチックアラスカ、ラジオへの想いを描いた新曲MV「for you!!」公開。


ドアラ 新曲MV3作連続公開

ドラマチックアラスカ新曲MV3作連続公開企画、「ファイナルフラッシュ」「どろどろり」に続く第3弾「for you!!」が公開された。

FM802「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」へ昨年ドラマチックアラスカが提供した番組ジングル曲が元になり完成したこの楽曲。「何気なくつけたラジオから聞こえる何気ない世間話が、心を穏やかにしてくれたりする」と話すヒジカタのラジオへの想いが、今回のミュージックビデオにも描かれた仕上がりとなった。

【写真を見る】ドアラの4人が河原でくつろぐ?!

CDの無料配布を発表!

また、6/1(土)神戸ハーバースタジオにて開催する「アラスカナイズロックフェス」来場者全員へ、今回のMV3作連続公開企画の楽曲を収録したCDを、無料配布することも発表!

3曲のうちいずれか1曲収録されたCDがランダムに配布される。どの曲が入っているかはお楽しみ。

彼らの地元神戸にて、彼らと親交の深いバンドが集まり開催される屋内ロックイベント。パノラマパナマタウン、魔法少女になり隊、Bentham、Half time Old、Halo at 四畳半、ircleが出演。
先日タイムテーブルも公開されいよいよ開催間近、ぜひ足を運んで欲しい。チケット発売中!

Vo&Gtヒジカタナオト コメント

いつもお世話になっているFM802のRADIO MASTERSという番組にジングルを提供させてもらったところ、好評頂いたためにフル尺にしました。

SNSの不用意な発言に傷ついて何気なくつけたラジオから聞こえる何気ない世間話が、心を穏やかにしてくれたりする。
どれだけ科学が進んでも、時代が回っても、流れる音楽やリスナーのメッセージが紡ぐランダムな出会いって、ラジオにしか創れないですよね。

僕はラジオが大好きです。
言葉の嫌な面に疲れたら、言葉の素敵さを教えてくれるラジオを、これからも僕は聴こうと思います。

【第3弾「for you!!」MV】


【第2弾「どろどろり」MV】


【第1弾「ファイナルフラッシュ」MV】




<UtaTen編集部からのコメント>
「何気なくつけたラジオから聞こえる何気ない世間話が、心を穏やかにしてくれたりする」というコメントに共感しました。ネットの世界が進んでも
”何気なくラジオをつける”という行為が、とても人間らしく感じられました。傷つけるためでなく、癒やすために言葉を使っていきたいですね。そしてそんな歌詞との出会いがたくさんありますように。

6/1のフェスではCDの無料配布もあるそうです。どの曲が入ってるか楽しみですね。まずはMVでチェックして下さい。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約