1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 折坂悠太

折坂悠太、即完売のワンマンライブ、内容が決定!京都で撮ったライブ映像2曲も公開!


"折坂悠太 Oneman Live 2019"内容発表

昨年リリースした最新アルバム『平成』がCDショップ大賞を受賞するなど各所で高い評価を受け、最近ではシングル作品『抱擁』のリリースでも話題を集めている折坂悠太。

今回、今月末より行われる"折坂悠太 Oneman Live 2019"の内容が発表となった。

【MVをみる】新しいビートと歌の調和、折坂悠太「平成」

キネマ倶楽部で5月30日、31日の2DAYSで行われる東京公演は、東京を拠点に活動するメンバーから構成される「折坂悠太(合奏)」、UMEDA SHANGRI-LAで6月1日に行われる大阪公演は、京都を拠点に活躍するメンバーと共に新たに始動させた特別編成「折坂悠太(重奏)」で出演する。

チケットはいずれの公演も既にソールドアウトしている。

ライブ映像2曲公開

また、イベント内容の発表に伴い、「折坂悠太(重奏)」のライブ映像が公開となった。

今回発表となったのは、重奏メンバーであるsenoo ricky(Dr./Cho.)、yatchi(Pf.)、宮田あずみ(Cb.)を迎え全く新しいアレンジに生まれ変わった過去の人気曲「道」と、完全新曲「荼毘」の2曲。

初の遠征で訪れた地、京都

折坂が音楽を始めて以来、初の遠征で訪れたのが京都の地であり、中でも多く足を運び、刺激を受けたライブハウスである木屋町UrBANGUILDを舞台に撮影を行った。



監督は台風クラブの山本啓太、録音・ミックスはテニスコーツ、空間現代、ゑでぃまぁこんを手がけたことなどでも知られる西川文章。

折坂悠太コメント

今回の発表に際して下記、折坂悠太のコメント。

京都は初めて遠征に訪れた地です。ここで出会う、人・うた・街角は、よそから来た僕にそっと、塗り重ねられた命の気配を知らせてくれるのです。この地に脈々と流れる河の、そのほとりに立つ表現者に力添えいただき、(重奏)が動き出しました。

6月1日、梅田シャングリラで会いましょう。応援よろしくお願いします。

折坂悠太


精力的にライブ活動を

なお、折坂悠太(重奏)は新しくメンバーにギタリストの山内弘太を加え、ワンマン以降も7月6日(土)に行われる岐阜の音楽フェス"OUR FAVORITE THINGS"に出演、今後もライブを行っていく予定だ。

折坂悠太 - 道 live recording at UrBANGUILD


折坂悠太 - 荼毘 live recording at UrBANGUILD




世界各地の音楽吸収、次は京都で

<UtaTen編集部からのコメント>
ルーツ・ミュージックに新たな息吹を与え、世代もジャンルも超越した歌を響かせるアーティスト、折坂悠太。宇多田ヒカルがフェイバリットに挙げるなど、注目され、平成の終わりにまさに「平成」というタイトル曲で高評価を得ましたね。

残念ながら、ワンマンはすでにソールドアウト!
今回公開された京都拠点に活躍するメンバーと京都のライブハウスで撮影されたMVで、折坂悠太の世界を堪能して下さい。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約