1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 平井堅

平井 堅×映画「町田くんの世界」書き下ろし主題歌『いてもたっても』映画版MV公開!


町田くんの見ている世界に音をつけられたら

平井 堅が映画「町田くんの世界」のために書き下ろした主題歌『いてもたっても』の映画版MVが公開された。

【歌詞コラム】平井堅『楽園』その世界観の強さはどこからきているのか?

『いてもたっても』は平井 堅が映画の脚本を読み、“町田くんの見ている世界に音をつけられたらと”、そんな気持ちで同作のために書き下ろした楽曲。

今回解禁となったMVは、映画の映像を使用した特別映像。

テーマ「恋をすると人はどうなるのか」


▲「いてもたっても」映画『町田くんの世界』版主題歌MV

今回解禁となった映画版ミュージックビデオでは、すべての人を分け隔てなく自分の家族のように愛する町田くん。

しかし“愛”は知っているけれども“恋”を知らない彼が、初めて出会う感情に向き合う姿に呼応するように、平井 堅の優しい歌声で丁寧に歌い上げられるポップな楽曲がMV映像とリンク。

「恋をすると人はどうなるのか」というテーマの元、コントロール不能な“いてもたっても”いられない、町田くんが初めて直面する“分からない感情”に向き合っていく様が描かれている。

人が大好きな町田くんと、人が大嫌いな猪原さんが初めての保健室で出会うシーン。

町田くんの周りの人々が、どこまでもまっすぐで優しさ純度100%の町田くんの世界と交わることで、芽生えた“分からない感情”に、それぞれが一生懸命向き合い、少しづつ変わっていく姿の他、それぞれのキャラクターの初だしシーンも満載の映像となっている。

ぜひこの機会にチェックしてほしい。



映画が余計に気になるMV!

<UtaTen編集部からのコメント>
映画「町田くんの世界」のために、平井堅さんが書き下ろした主題歌『いてもたっても』。今回公開されたMVは、映画の様々な場面が使用されており、町田くんのことをもっとよく知りたい!!と思わせてくれるような作品となっていました♪

また、平井堅さんのエモーショナルな歌声と、町田くんが新しい感情に向き合って成長していく気持ちが見事に表された歌詞が映像と素晴らしくマッチしていました…!!

迷いながらもまっすぐに向き合っている姿が想像できる歌詞は、きっとたくさんの人の胸に響くと思います!

とっても素敵な歌になっていますので、映画と共にぜひご覧になってくださいね♪



このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約