1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 藤巻亮太

あの名曲を藤巻亮太がカバー!『ウイスキーが、お好きでしょ』配信リリース決定!


藤巻亮太『ウイスキーが、お好きでしょ』カバーリリース!

ソロ活動をスタートさせ7年、4月にレミオロメン時代の曲をアコースティックアレンジでセルフカバーしたアルバム『RYOTA FUJIMAKI Acoustic Recordings 2000-2010』をリリースし、そのアルバムを引っさげたツアー「藤巻亮太 弾き語りLIVE TOUR 2019 “In the beginning”」で全国を駆け巡った藤巻亮太。

【あの名曲も!】レミオロメン時代の曲を藤巻亮太がセルフカバーしたアルバムの詳細が明らかに!

先日、サントリーウイスキー「角瓶」新TV-CMで『ウイスキーが、お好きでしょ』を藤巻がカバーすることを発表し、TV-CMもスタート。

CMの雰囲気にぴったりな藤巻の艶っぽい歌声が印象的だが、6月26日(水)に配信シングルでリリースされることが決まった。

エレキギターver.も!

『ウイスキーが、お好きでしょ』は、1990年に石川さゆりが「SAYURI」名義で発表したサントリーウイスキー「角瓶」TV-CMでおなじみの楽曲で、これまでも数多くの名だたるアーティストがカバーしている。

そんな名曲を藤巻がカバーし、注目が集まる中、多くの方からの作品化の声に応え、ついに配信シングルとしてリリースする事となった。

今回の配信シングルでは、CMバージョンだけでなく、エレキギターの音色が美しく響き渡る同楽曲の別バージョンも収録されている。是非、楽曲を聴いてその違いもお楽しみいただきたい。

CM概要

タイアップ:サントリーウイスキー「角瓶」TV-CM楽曲
タイトル:サントリーウイスキー「角瓶」 新TV-CM 「妹」篇(15秒・30秒)
放映開始日:2019年5月25日(土)
放送地域:全国
▷角瓶ブランドサイト



気になるあのCMソングが遂に配信!

<UtaTen編集部からのコメント>
あの有名なサントリーウイスキー「角瓶」TV-CMでおなじみの『ウイスキーが、お好きでしょ』をカバーした藤巻亮太さん。

CMで流れてくる藤巻さんの色気のある優しい歌声に聴き入っている方も多いんじゃないでしょうか?CMでは続きがフェードアウトしてしまうので、「もっと聴きたかったのに…」というところで終わってしまいますよね…

しかしご安心ください。そんな方へ、今回『ウイスキーが、お好きでしょ』が配信シングルとしてリリースされることになりました!!

これは嬉しいニュースですね!ぜひともダウンロードして、フルで聴ける藤巻亮太さんの素敵な歌声に酔いしれてください♪

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約