1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 宇多田ヒカル

宇多田ヒカル「Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018」映像作品発売・配信!


12年振り国内ツアーの映像作品発売

昨年、デビュー20周年を記念し、約12年振りに開催した国内ツアー「Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018」の映像作品が6月26日発売された。

本作品は完全受注生産限定のパッケージ盤に加えiTunes Storeではダウンロード配信が、スカパー!オンデマンドではペイパービュー配信が、さらにはNetflixではサブスクリプションビデオオンデマンドとして配信されるなど、マルチチャネルでの販売形態にも注目が集まっている。

公開から、1日も経たず、iTunes ライブビデオジャンルでのダウンロード1位を獲得。さらにNetflixでの公開には、海外のファンから歓喜の声が寄せられている。

発売記念イベント開催

その映像作品の発売を記念し、全国のソニーストアにて、「Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018」イベント開催が決定!

ステージ衣装や最新音響技術のデモも

イベント当日には本人が実際に着用したステージ衣装の展示や、ソニーが現在開発中の最新の音響技術を用いた”360 Reality Audio“(★1)のデモンストレーション2曲(「あなた」「Play A Love Song」)を公開(※事前予約制)。宇多田ヒカルの録音エンジニア 小森雅仁氏が新たに手掛けたミックスがライブ映像とともに、13.1チャンネルのマルチスピーカーで体感できる。

その他、ストア内では昨年公開された PlayStation®VR ライブコンテンツ(「光」「誓い」)の体験ブース、ヘッドホンパークでは宇多田ヒカル作品のハイレゾ試聴会、店頭BRAVIAモニタではライブ本編の上映も実施するなど、あのコンサートツアーの感動が蘇ること必至。

7/4~大阪梅田にあるソニーストアを皮切りに全国のソニーストアを巡回する。


発売イベントですごい体験ができる!

<UtaTen編集部からのコメント>
1月に発売された『Face My Fears』がアメリカのBillboard Hot 100に初登場98位にランクインした宇多田ヒカル。日本人してはピコ太郎『PPAP』以来9人目の快挙と話題になりましたね。

【MV】Skrillexとの共作『Face My Fears』

そんな宇多田ヒカルが12年ぶりに行った2018年のツアーが映像作品として発売、そして配信になりました!すでに、海外のファンからも歓喜の声が寄せられているそうですね。

7/4から始まる発売記念イベントでは、ステージ衣装が展示され、また最新の音響技術で、その場に入り込んだかのような臨場感のある音楽体験ができる「360 Reality Audio」のデモンストレーションがあるとのこと。
これはすごそうですね!是非体験してみたいです。全国を巡回するそうなので是非足を運んで体験して下さい!こちらの体験は要予約なのでご注意を!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約