1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Daniel Powter

ダニエル・パウター7年ぶりの来日公演終了!!プレイリストを公開!


『ジャイアンツ』を引っ提げ来日公演終了

ニュー・アルバム『ジャイアンツ』を引っ提げ、ダニエル・パウターが7年ぶりの来日公演を6/24にBillboard Live TOKYO、6/26にBillboard Live OSAKAで、両日2公演行った。

新曲にてダニエルとReoNaがデュエット

デビュー・アルバムの曲から、未発表の新曲まで全14曲を各ステージで披露。ソールド・アウトなった東京公演では、現在大注目のアニソン・シンガー、ReoNaがゲストとして出演し、新曲「サヴァイヴァー」でダニエルとデュエットした。

このコラボレーションはReoNaがダニエルの「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」のカヴァーをYouTubeに投稿し、それがダニエルの目に留まったことから、実現した。

【MVをみる】ダニエル・パウターのデビュー曲「Bad Day」

「新しいアーティストを常にサポートしたいと思っている」というダニエルの紹介により、登場したReoNa。2人のデュエットにオーディエンスは大きな拍手を送っていた。

代表曲を披露しライブは大盛況!

アンコールでは、代表曲の「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」を披露。久々のステージで終始、オーディエンスからの大きな声援を受けたダニエルは、最後の曲では、客席を走りまわり、オーディエンスとハイタッチし、ライヴは熱狂のうちに終了した。

Billboard Live TOKYOで行ったライヴのプレイリストはこちら



ツイてなかった日はこの曲を聴く

<UtaTen編集部からのコメント>
ピアノの弾き語りというスタイルからピアノマンと呼ばれるダニエル・パウター。今回のライブもトレードマークの帽子をかぶってのパフォマンス。彼の歌に癒され元気づけられたファンも多いことでしょう。

今回のライブではアニソン・シンガー、ReoNaが出演し、ダニエルとデュエットしたそうですね。ReoNaはダニエルの『Bad Day(バッド・デイ~ついてない日の応援歌)』をカバーしたことで彼の目にとまったとか。

その『Bad Day(バッド・デイ~ついてない日の応援歌)』は2006年のFIFAワールドカップで敗退した日本代表チームを励ます応援歌として、大ヒットしましたよね。
ツイてない日だっただけだよ
ツイてなかっただけなんだ

何をやってもうまく行かなかった一日は、この曲を聴いて、新しい明日に向けてゆっくり休みましょう。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約