1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 手塚翔太

手塚翔太「あなたの番です」反撃編主題歌「会いたいよ」CD収録内容&アートワークを公開!


「会いたいよ」詳細が発表

日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」の主題歌として、田中圭演じる主人公・手塚翔太が歌う「会いたいよ」の、9/4に発売となるCDの収録内容詳細が発表となった。

今回、CDの初回生産限定盤のCDには、「会いたいよ」のほかに”手塚翔太”が歌う新曲2曲、合計3曲に加え、それぞれの楽曲のインスト音源も収録される。

MVメイキング映像も収録

また、付属するDVDにはすでに公開されているMusic Video”ドラマ・スペシャルカットVer.”に加えて、その映像からドラマ映像を抜き、田中圭演じる手塚翔太のノーカット映像を収めたMusic Video”ノーカットVer.”や Music Videoのメイキング映像も収録される。

【MVをみる】切ない思いがあふれる、手塚翔太「会いたいよ」

通常版には”Piano Only Ver.”

通常盤のCDには、初回生産限定盤と同様の3曲に加えて、通常盤にのみ「会いたいよ」の”Piano Only Ver.”が収録。ピアノ伴奏と歌声のみの、通常盤CDでしか聴くことができない「会いたいよ」となっている。

また、併せて初回生産限定盤・通常盤のCDジャケットアートワークも公開された。どちらも、撮りおろし写真となっている。

話題のドラマ「あなたの番です」

「あなたの番です」は、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして、原田知世と田中圭の4月からスタート。

原田と田中が演じる“年の差新婚夫婦”が、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー作品で、企画・原案を秋元康が務めている。

毎回のショッキングな展開は勿論、ミステリーとしての謎解き要素の奥深さから注目を集め、第一章の最終話放送時にはTwitter上で”#あなたの番です”が世界トレンドランキング第1位になるほどの盛り上がりを見せているドラマである。

現在放送中の第二章”反撃編”も放送毎にその展開のショッキングさや各登場人物のキャラクターの濃さで話題を呼び続けている。

”反撃編”の劇中歌「会いたいよ」

「会いたいよ」は、”反撃編”スタート時の劇中より放送され、歌詞の内容がまるで主人公である手塚翔太の妻・菜奈に向けた想いそのものの様に描かれているが、放送ではだれが歌っているか・なんという曲名かが一切明かされていなかったため、Twitter上で様々な憶測を呼び、考察サイトなども登場。

その後、歌手名・曲名が発表され、DL配信がスタートして早々、1時間足らずでiTunesの総合ランキング1位を獲得。その他14を超える配信サイトで軒並み1位を獲得し、ドラマと併せて大きな話題となっていた。

ドラマ「あなたの番です」放送情報

日曜ドラマ『あなたの番です-反撃編-』
日本テレビ系にて、6月30日(日)22:30〜放送スタート
企画・原案:秋元康
脚本:福原充則
演出:佐久間紀佳ほか
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:鈴間広枝、松山雅則
制作協力 :トータルメディアコミュニケーション
製作著作 :日本テレビ
(c)日本テレビ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約