1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 斉藤和義

斉藤和義、「ちびまる子ちゃん」の新EDなどを含むニューシングルリリース決定!


「ちびまる子ちゃん」とのコラボ!

斉藤和義の新曲『いつもの風景』が10月6日(日)からさくらももこ原作の国民的人気アニメ、フジテレビ系「ちびまる子ちゃん」の新エンディング主題歌としてオンエアがスタート。


エンディングアニメーションに斉藤本人がアニメキャラとして登場し話題となっているが、『いつもの風景』を収録したCDが11月20日にリリースされることが明らかとなり、収録内容や斉藤和義とちびまる子ちゃんの書き下ろしコラボジャケット写真などが公開となった。


コラボソングなど豪華収録内容!

収録内容は『いつもの風景』を表題曲とし、さくらももこが作詞、斉藤和義が作曲、編曲を担当した「ちびまる子ちゃん」の新エンディング主題歌。

さくらももこが生前より斉藤に歌ってもらうことをイメージしていたという、斉藤和義というキャラクターを想起させるフレーズが散りばめられた歌詞が印象的だ。

カップリングにはクリエイティブ・ディレクター/CMプランナーである高崎卓馬が、小泉今日子から80年代にアイドル親衛隊をしていた少年たちとの交流の話を聞き、周辺の当事者にも取材した上で書かれた青春小説『オートリバース』にインスパイアされ書き下ろしたコラボ曲『オートリバース〜最後の恋〜』や、1950年代にリリース後、様々なアーティストにカバーされ英米チャートでも長く名を連ねてきた名バラード「YOU BELONG TO ME」を斉藤のオリジナル日本語詞でカバーし収録。

さらに初回限定盤はジャズファンクチューンのインストゥルメンタル『シャーク(Naked)』が収録され、ちびまる子ちゃんコラボの特製ケース仕様に加え「斉藤和義 ✕ ちびまる子ちゃん」コラボステッカーが3枚セットとなる。


また、対象店舗にて本作品を予約・購入の方に先着で全5種類の「斉藤和義 ✕ ちびまる子ちゃん」コラボオリジナルクリアファイル”もプレゼントされる。

10月16日より予約開始とのことで早めに手にとって欲しい。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約