1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 緑黄色社会

緑黄色社会、ドラマ「G線上のあなたと私」主題歌「sabotage」先行配信スタート!


「sabotage」先行配信

10月15日火曜日にスタートしたTBS系火曜ドラマ「G線上のあなたと私」の主題歌を書き下ろした緑黄色社会。

もがき挑戦し続ける日々に勇気を与えるこの楽曲「sabotage」〈ヨミ:サボタージュ〉が、各音楽配信サイトにて先行配信がスタート、緑黄色社会オフィシャルYoutubeでは、この楽曲のレコーディング映像で編集されたリリックビデオも公開された。

今回の配信リリースでは、12月15日に都内某所で開催されるスペシャルアコースティックライブへの参加が可能な、抽選での先行配信ダウンロード特典も決定しているのでこちらもチェックしてほしい。


大人のバイオリン教室が舞台

ドラマ『G線上のあなたと私』は、恋愛マンガの名手・いくえみ綾の人気同名漫画をドラマ化。

大人のバイオリン教室を舞台に悩める大人た ちにエールを贈る、世代を超えた友情、そしてちょっぴり切ない恋の物語となっており、「sabotage」は、この作品が描く、不器用ながらもがむしゃらな姿勢に心打たれて長屋晴子(Vo&Gt)が書き下ろした楽曲となっている。

▲緑黄色社会 『sabotage』Recording & Lyric Video(10/16先行配信 / TBS系火曜ドラマ『G線上のあなたと私』主題歌)

ドラマ情報

火曜ドラマ『G線上のあなたと私』
放送局:TBS系列各局
放送日:毎週火曜よる10時から放送中
キャスト:波瑠、中川大志、桜井ユキ、鈴木伸之、真魚、滝沢カレン、松下由樹 他

原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:安達奈緒子
番組公式サイト
番組公式Twitter
番組公式Instagram

第2話あらすじ(10月22日(火)よる10時から放送)

初めての発表会を前に、バイオリン練習に熱が入る也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)。

そして、ついに訪れた発表会当日。婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の二次会で着る予定だったワンピース姿で現れた也映子。

そんな也映子の普段とのギャップに照れる理人と、そんな理人の反応を楽しむ幸恵だったが、いつにも増して3人の間には緊張感が漂っていた。

気合十分で望んだものの、さんざんな演奏に意気消沈する3人。そこで、幸恵は、夫の弘章(小木博明)と姑の由実子(夏樹陽子)が不在の週末に、自宅で練習会を行わないかと提案。

幸恵の娘・多実(矢崎由紗)のピアノ伴奏に合わせ楽しく練習をしているところに、姑・由実子が突然帰宅する――。
ショックを受ける幸恵だが、理人が思いがけない言葉を掛ける。一方、也映子はそんな2人の姿を見てなんだかもやもや・・・

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約