1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 福山雅治

福山雅治 男性限定LIVEを前に ハリウッドザコシショウ起用の衝撃ムービーを公開!!


突如衝撃のWEBムービーを公開!

2019年12月22日(日)に、パフシフィコ横浜 展示ホールにて6度目の男性限定ライブ『福山☆冬の大感謝祭 其の十九 野郎夜!!6(やろうやしっくす)』を開催する福山雅治が、突如衝撃のWEBムービーを公開した。

本映像のクリエイティブディレクターを務めるのは福山雅治本人。企画、構成、キャスティングまで本人が監修した作品になっている。

起用されたのはハリウッドザコシショウ

今回キャスティングに起用されたのは、福山自身を“誇張しすぎた”モノマネで今話題となっているハリウッドザコシショウ。スタッフも、福山本人からの指名を聞いた際は「本気ですか!?」と聞き直したとの事。

ハリウッドザコシショウ自身も撮影当日までバラエティ番組のドッキリではないかと疑っていたそうだ。

“誇張しすぎた福山雅治”(ハリウッドザコシショウ)を、福山雅治が起用すると言う前代未聞の事態に、関係した演者、スタッフ全員が大盛り上がりし、急ピッチで映像制作が開始された。

人気レスラー黒潮“イケメン”二郎も

そんな“誇張しすぎた福山雅治”(ハリウッドザコシショウ)と共演しているのが、福山の大ヒットシングル「HELLO」を入場曲にし、“楽曲がフルコーラス流れるまでリングインしない”パフォーマンスに定評があり、2020年から海外に拠点を移す人気レスラー黒潮“イケメン”二郎。



“誇張しすぎた福山雅治”と、福山雅治を愛するレスラー黒潮“イケメン”二郎がプロレス対戦をする内容となっている。実況はラジオ番組などで福山と親交が深いアナウンサーの荘口彰久が務める。

さらに、レジェンド・リングアナの田中ケロ氏も登場しており、プロレス通も唸らせる細部へのこだわりが散りばめられている。

試合は大方の予想通り黒潮“イケメン”二郎の圧勝。

ふがいない試合をし、瞬殺で敗れた“誇張しすぎた福山雅治”(ハリウッドザコシショウ)は、リング上で怒りのマイクパフォーマンス。

試合終了後も怒りは収まらず記者会見は大荒れ。大声で訳の分からないザコシ語を連発したり、インタビュアーの荘口彰久に襲いかかる一幕も。

今までにない“誇張しすぎた”スペシャルムービーの最後には、誰もが予想しない衝撃のカットが収められているが、こちらは実際に映像見てチェックしていただきたい。

男性限定ライブ 悲願の完売なるか!?

尚、2019年19回目の開催となる『福山☆冬の大感謝祭』は「ALL SINGLE LIVE」と題し、1990年のデビューシングル「追憶の雨の中」以来、シングルとしてリリースされてきた楽曲のみで構成する、大感謝祭至上初の試みであり、30周年イヤー直前のスペシャルプログラムになることが決定している。

30周年イヤー直前の男性限定ライブは悲願の完売なるか!?

その結果は12月22日パシフィコ横浜 展示ホールのライブ会場にて発表される。

福山雅治 コメント

毎年この時期になると、男性限定LIVE「野郎夜!!」のプロモーションについてあれこれと会議していまして。

今年はスタッフから宣伝映像を作りたいと提案があったんです。

ただ、普通に宣伝映像を作ってもなかなか響かないのでは?と思い、僕としては結構本気で「じゃあ例えばその宣伝予算で、一杯300万円のウィスキーを実際に僕が飲んで、それをネットニュースにするっていうのは?」という真面目な提案が即却下されまして(笑)

ただ、面白い映像にするべきだということは全員一致してて。

で、以前より何かでご一緒できないかと思っていたプロレスラーの黒潮”イケメン”二郎さんの入場パフォーマンスを元に組み立てるのはどうか?と提案しました。

入場で僕の楽曲「HELLO」をフルコーラス流しきるまでリングインしない、というパフォーマンスで何かやれないかなと。

さらに、近頃テレビやネットで盛り上がっているハリウッドザコシショウさんの”誇張しすぎた福山雅治”のネタも以前から存じ上げていたので、こちらのお二方にオファーさせていただきました。

実際のプロレス会場で撮影できるのが最も理想的だったので、今回ロケ協力してくださったDDTの皆様や、エキストラとして参加してくださった君津会場の皆様にも大変感謝しています。

皆さんに楽しんでいただける映像に仕上がったのではと思っています。
ご覧いただいた男子の皆さん、12月22日(日)はパシフィコ横浜展示ホールでお待ちしてます!

ハリウッドザコシショウ コメント

今回のオファーをいただいた時、「マジかよ!?」と思いました。

“誇張しすぎた福山雅治”のネタは見方によって「お前バカにしてるだろ!」と思われても仕方がないと思っていまして、ご本人には怒られるのを覚悟してやらせていただいていました。実に寛大なお方です。

でも本当に福山さんの歌もお芝居も大好きなんですよ!

もし福山さんの目の前で「誇張しすぎた福山雅治」ネタを披露する機会があれば、殴られる覚悟で全力でやらせていただきたいです(笑)

年末はこの“誇張しすぎた福山雅治”ネタを、もっとメディアで披露したいと思います。福山万歳!!

黒潮“イケメン”二郎 コメント

今回のオファーをいただいた時、「来たか!」という思いと同時に、「ちょっと怒られるのでは…!?」と内心ドキドキしました。

福山さんの名曲「HELLO」を入場曲に使わせていただいているのですが、特にご本人の許可を取っていたわけではなく、バレていないから怒られてないと思っていたので内心ホッとしました。

“曲が鳴り終わるまでリングインしない”というパフォーマンスは、僕のリングネームの「イケメン」というキャラクターについて考えていた時に、「イケメンは“焦らし上手”なのでは?」という個人的なイメージと、イケメンの中のイケメンである福山さんの名曲「HELLO」の「そんなはずないさ」という歌い出しの歌詞に衝撃を受けまして、かれこれ7年ほどこの形でやらせていただいています。

こうして福山さんとコラボレーションできる日が来るとは夢にも思っていなかったので、本当に嬉しいです!

来年から拠点を海外に移しても、「HELLO」と共に生きていきたいと思います!

▲【衝撃映像】誇張しすぎた福山雅治と福山本人が遂に!!!?

▲【大激怒】誇張しすぎた福山雅治のヒーローインタビュー

【出演】
ハリウッドザコシショウ (誇張しすぎた福山雅治)
黒潮“イケメン”二郎 (日本一リングインしない男)
田中ケロ (リングアナ)
荘口彰久 (実況/インタビュアー)

【協力】DDTプロレスリング

ライブ情報

●福山雅治男性限定LIVE『福山☆冬の大感謝祭 其の十九 野郎夜!!6』
【日程】12月22日(日) open14:30/start16:00
【場所】パシフィコ横浜 展示ホール
【チケット料金】¥9,900(税込)
【お問合せ先】キョードー横浜 ☎045-671-9911

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約