1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. indigo la End

indigo la End 初の海外公演の中国ツアー、ファンの熱い歓迎で大盛況ライブ!


初の海外公演、中国ツアー

indigo la Endが初めての海外公演、indigo la End China tour 2019「私心実」を行った。

12月12日に北京 疆进酒(Omni Space)、13日に上海 万代南梦宫 未来(Bandai Namco Future House)で開催された中国ツアーは、様々なバンドに参加している川谷絵音にとっても初めての海外ライブとなった。


北京、上海共に開場前から“indigo la End”とプリントされたフラッグを持った現地のファンが列をなして開演をまちわびる。

ステージにメンバーが登場すると大きな歓声が上がりライブがスタート、最新アルバム「濡れゆく私小説」の楽曲を中心に、新旧織り交ぜた楽曲が披露されていく。

MCなしで次々と楽曲が披露されていくにつれてテンションの上がっていく会場。

ファンと共に楽しんだメンバー


後半、川谷が中国語で「大家开心吗?」(みんな楽しい?)と煽るとオーディンエンスは大きな声で応え、さらにヒートアップ。

終盤の「瞳に映らない」、「心の実」、「名もなきハッピーエンド」とイントロが始まるたびに割れるような歓声が上がる。

4年前の楽曲ながら再評価されYoutubeの再生回数が1000万回を超えた楽曲「夏夜のマジック」では会場中が手を振り体を揺らす様子が印象的であった。

最後には、それぞれの会場でファンが用意した寄せ書きのされたフラッグをメンバーが受け取り、観客と一緒に記念撮影をし大団円となった。

終演後、「こんなに熱く迎えてもらえてライブをしていてとても楽しかった」「ステージから曲を一緒に歌ってくれている様子が見えた」「また来たい」とメンバーたちはコメントしていた。

▷すべてのライブ写真を見る

セットリスト

indigo la End China tour 2019「私心実」

1.花傘
2.想いきり
3.はにかんでしまった夏
4.小粋なバイバイ
5.鐘泣く命

6.砂に紛れて
7.秋雨の降り方がいじらしい
8.蒼糸
9.ラッパーの涙
10.通り恋

11.見せかけのラブソング
12.煙恋
13.瞳に映らない
14.心の実
15.名もなきハッピーエンド

16.夏夜のマジック
17.結び様

EN.さよならベル

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約