1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ヒトリエ

ヒトリエ、バンドの軌跡を辿る初のベストアルバム「4」4/22リリース&5月より全国ツアーが決定!


アルバムリリース&全国ツアーが決定!

ヒトリエがベストアルバム「4」(読み:フォー)を4月22日に発売する事が決定、それに伴い全国ツアー『ヒトリエ BEST ALBUM RELEASE TOUR "4"』を開催する事が決定した。

これは、1月22日にデビュー6周年を記念して開催された初のファンクラブ限定ライブ『HITORI-ATELIER LIVE Vol.1』にてメンバーから発表されたもの。

今作は、彼らがこれまでに生み出してきた楽曲とバンドの軌跡を辿るメモリアルな作品で、ヒトリエにとって初のベストアルバムとなる。

リリースの形態や収録内容、詳細に関しては後日アナウンスされる予定となっている。

過去最多の全21公演

全国ツアー『ヒトリエ BEST ALBUM RELEASE TOUR "4"』は5月1日、2日の名古屋・CLUB QUATTRO2daysを皮切りに、主要都市は6/5 東京・EX THEATER ROPPONGI、6/26大阪・心斎橋BIG CATなど全国18 都市を巡り、そして再び7月10日の東京・EX THEATER ROPPONGIまで続く全21公演のツアーとなっている。

ヒトリエのツアーの中でも過去最多の本数で開催される。

チケットの最速申し込みは1月25日12:00から2月2日23:59まで、ヒトリエのオフィシャルモバイルサイト「HITORI-ATELIER」にて受付となっているのでお見逃しなく。

詳細はモバイルサイトを確認して欲しい。

オフィシャル最速先行予約は2月8日12:00から2月16日23:59まで受付がスタートする。

ヒトリエは、2019年9月よりメンバー3人体制で全国ツアー『HITORI-ESCAPE TOUR 2019』を開催し全公演ソールドアウトでツアーを完遂。

2020年2月にはアジア3都市での海外ツアー『HITORI-ESCAPE TOUR 2020』 の開催が決定しており、4月にはARABAKI ROCK FEST.20にも出演がアナウンスされている。

イガラシ コメント

最初に言わなければいけないのは、本来であれば今はヒトリエの「ベストアルバム」が出るはずのタイミングではなかっただろうということです。 

ただそれ以上に言いたいのは、とはいえこの作品を不本意にリリースするということでは全くないということ。  

僕らに出来るのは、ヒトリエの作ってきた音楽を、もしくはヒトリエそのものを、これからも伝え続けること、今まで届けられていなかった人にさえ伝わるように生きることだけです。 

でも4人のヒトリエは最高だったんだよ。僕らにまつわる結末は全部それでいいと思っています。

聞いていてください。

シノダ コメント

僕達ヒトリエ4人組、いつだってベストを尽くして来たつもりではありますが、そん中でもベスト中のベストな楽曲をとにかく詰め込んだベスト盤が出ます。4人だから「4」。簡単でしょ、でもいいタイトルだと思う。何故なら僕が考えたから。

今尚ヒトリエを聴いてくれてる人達も今一度僕達の足跡を辿ってみて欲しいし、新しくヒトリエを知ってくれた人達もこの4人がどれだけヤバいか理解して欲しい。

いつだって僕はみんなにヒトリエを聴いて欲しいと思っています。

特にギターがカッコいいと思うんだよ僕は。リーダーに散々無茶振りされて弾いたからね。

ヒトリエはロックバンドなのでアルバムを出すということはツアーに回ります。絶対ライブハウスでバカ騒ぎしようね。

ゆーまお コメント

ベストアルバムを通してたくさんの人にヒトリエがわかりやすく届いたら良いなと思うし、どんな形でも好きだって思ってくれたら嬉しいし、だからライブツアーもするよ。

今一度4人の軌跡をみんなに伝えるよ、4人のサウンドは狂犬のようにかっこいいんだ。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約