1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 島爺

島爺、新曲「箱庭の理」がスマホゲーム『ウーユリーフの処方箋』の主題歌に抜擢!!


初のゲームタイアップ曲配信決定

今まで歌ってみたというジャンルで多くのカバー曲を発表してきた歌い手「島爺」が、脱出アドベンチャーノベルシリーズ最新作となるスマホゲーム『ウーユリーフの処方箋』へ自身のオリジナル曲となる「箱庭の理」(はこにわのことわり)を主題歌として書き下ろした。

初のゲームタイアップ曲として島爺自身がゲームストーリーを読み解き、作詞、作曲を行った。

「箱庭の理」は、2020年2月28日(金)に配信リリースも決定。


島爺コメント

「ウーユリーフの処方箋」主題歌「箱庭の理」を制作・歌唱させていただきました、島爺です。

よろしくお願い致します。ありがとうございます。

僕にとって僕は主役ですし、頭も体も一生懸命その主役をこなしてくれてはいますが、未だクリアに至っていません。

どうにかして早く元の世界に戻らねば…確かそっちではイケメンだったはずなので…

あなたの世界もクリア出来ることを願っております。




ゲーム「ウーユリーフの処方箋」詳細

■『ウーユリーフの処方箋』のあらすじ

イケメンを襲う呪いの乙女ゲーム『ウーユリーフの処方箋』そのゲームがスマートフォンにインストールされたイケメンは、必ず失踪してしまうらしい。

女性を攻略対象としてしか見ていない大学生のマツリ。そんな彼のスマートフォンにも『ウーユリーフの処方箋』がインストールされてしまう。

ただのゲームだと安心したのも束の間、マツリは『ウーユリーフの処方箋』の世界に迷い込む。しかし、そこは乙女ゲームの中とは思えない世界だった。

▽ゲーム概要▽

タイトル:ウーユリーフの処方箋

ジャンル:脱出アドベンチャーノベル
対応端末:Android,iOS
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
開発メーカー:SEEC
企画・シナリオ:ベノマ玲
サウンドクリエイター:whoo/TSAN

公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
公式LINEアカウント

◆オープニングテーマ◆

『箱庭の理』
歌:島爺
作詞・作曲:島爺
編曲:鈴木Daichi秀行

(ワーナーミュージック・ジャパン)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約