1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. MUCC(ムック)

MUCC 2020年6月21日にぴあアリーナMMにて開催される「蘇生」の詳細が決定。


ワンマンライヴ「蘇生」の詳細

2020年年始より、「MUCC 2020 Lock on snipe Tour #10『関東型壊れたピアノとリビングデッド収監11days』」を展開中のMUCCより、横浜みなとみらい地区に新たにOPENする音楽専用アリーナ、「ぴあアリーナMM」(神奈川県横浜市)にて2020年6月21日(日)に行われるワンマンライヴ「蘇生」の詳細が発表となった。

2019年12月28日に国立代々木競技場第一体育館にてMUCCの逹瑯(Vo)がオーガナイザーを務めた「Trigger In The Box」の最後に、場内スクリーンでぴあアリーナMMでのライヴとアルバム発売がいち早く発表され、詳細が待たれていた。



▷MUCC(ムック)人気歌詞を見る



2017年6月よりスタートし、結果として47都道府県を網羅したツアーとなった「収監ツアーシリーズ」に加え、更にストリングスをもフィーチャーし、映像や多種多様な演出も施したシアトリカルなライヴ「壊れたピアノとリビングデッド feat.殺シノ調ベ」も東名阪のホールで展開、さらにバンドの表現の幅広さとタフさを見せつけてきたMUCC。

また、そのツアーではほぼ全公演にサポートとして吉田トオル(key)を迎え、今までの彼らが持ち合わせなかった音楽性もピアノやオルガンという鍵盤楽器の音色が足されることで大きく広がり、かつ「音楽の暴力」ともいえる殺気をもはらんだライヴパフォーマンスを全国で展開してきた。

今回は2017年6月の日本武道館2Days以来のアリーナクラスでの公演、全席指定でのライブでもあり、普段スタンディングで行われているライヴハウスとはまた違うバンドの引き出しが新たに開くであろうことも想像に難くない。

春にリリースするニューアルバムにも期待

現在、怒涛のツアーと並行して春に発売が予定されているニューアルバムのレコーディングも続行中である。

アルバムの詳細はまだ発表されていないが、きっとこのライヴでいち早く聞くことができるのではないか。

2年に渡り、全国47都道府県で行われてきた「収監ツアーシリーズ」、

そして2019年は終始、「鍵盤の音色」を大胆にフィーチャーしたツアーを展開してきた彼ら。

その経験値から産み出されるであろう、新たな音楽的な息吹を、まずはこのライヴで体感しよう。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約