1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 竹内アンナ

竹内アンナ、3月リリースの1st ALから先行配信&NEWアー写とアルバムアートワーク解禁


崎山蒼志がゲスト参加した楽曲

京都在住の大学生シンガー・ソングライター竹内アンナが3月18日に発売する1st Album『MATOUSIC』(読み:マトージック)から、高校生シンガー・ソングライター崎山蒼志がエレキギターでゲスト参加した楽曲「I My Me Myself」が、アルバムリリースに先駆け2月19日(水)より先行配信されることが決定した。

先日、同アルバムの収録曲でもある「RIDE ON WEEKEND」がWOWOWオリジナルドラマ「有村架純の撮休」の主題歌となることが解禁となったばかりだが、早くも新曲の先行配信が決定。

崎山がエレキギターで「I My Me Myself」にどの様な参加をしたかも是非注目して欲しい。

竹内と崎山は同世代で以前より交友を深めており、共にイベントを企画するなど親交はあったが、お互いの作品に関わるのは今回が初めてとなった。

また、新しいアーティスト写真と同アルバムのジャケット写真も発表され、ますます彼女の1st Album『MATOUSIC』発売の期待が高まるばかりだ。



竹内アンナ コメント

好きな自分、嫌いな自分、みんなの知らない自分、自分でも知らない自分、弱いも強いもひっくるめて自分であるという絶対的不変事実。

色んな自分と向き合うのはとてもパワーが必要だけど、結構楽しかったりすると思うんです。

と言いつつも、深く考えたりする必要は全くなくてですね、結局は「どんなわたしもわたしなの」そんなシンプルなスタンスがあれば無敵だったりする気がします。

みんなが毎日を楽しむ後押しができたら嬉しいです。

後押しといえば、普段から仲良くさせてもらっている崎山くんが感情的なファズギターで楽曲を彩ってくれています。

実は彼のライブを観ている最中に思い浮かんだフレーズが一つ入っているので、この曲に参加してくれたことに縁を感じます。ありがとうね!

崎山蒼志 コメント

素晴らしい音楽家であり、僕自身大変お世話になっている竹内アンナさんの楽曲「I My Me Myself」にノイズギターで参加しました!

このような貴重な機会を与えてくださった竹内さんに感謝です。(ありがとうございます!)

大好きな『Death by Audio』の「FUZZ WAR」というエフェクターを駆使して(できているかはわかりませんが)楽しくやらせていただきました。

このギターが少しでも楽曲のスパイスになれていたら嬉しいです。

とにかくポップで格好いい最高の曲です…… 。こんなにも素敵な楽曲の製作に少しでも携われたことを幸せに思います。皆様是非、聴いてください!!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約