1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. SCANDAL

SCANDAL 、宅録音源で制作した新曲「Living in the city」配信スタート!


「Living in the city」をリリース

SCANDALが、6月3日(水)にDigital Single「Living in the city」をリリースした。

SCANDALにとって初となる、宅録音源のままでのリリースとなる。

本作は、2020年2月に発売された彼女たちの最新アルバム『Kiss from the darkness』の制作時にベースのTOMOMIによって作詞作曲された曲で、東京でのなんてことない日常が愛おしく思えるような情景が歌われたメロウなナンバーだ。

リリースにあたり、TOMOMIは「STAY HOMEを経て新しい生活が始まった今、制作した時とはまた別の大きな意味合いを持って届けられるような気がしています。」とコメントしている。

リリースと同時に、メンバーそれぞれの自宅での様子をリモートで撮影した「Living in the city」の”リモートビデオ”も公開となったので、楽曲と共にぜひお楽しみ頂きたい。

▲「Living in the city」Remote Video (Short ver.)

また、SCANDALの結成14周年記念日である8月21日(金)に開催される、一夜限りの生配信ライブのチケット販売もスタートとなっているので、こちらも併せてチェックしてほしい。


TOMOMI コメント

東京での日常を歌ったうたです。

常にスイッチを入れていないと孤独に飲み込まれてしまうような気がしていた東京という街が、上京して10年以上が経ち「ただいま」と言いたくなる場所になっていたこと。

そして、今の私を構築してくれたものの多くはこの街で過ごす日常の中にあったこと。

それに気付いた時、急に愛しくなってこの気持ちを閉じ込めようと制作に取り掛かりました。

この曲を書いた時はまさかこういうタイミングでのリリースになるとは思ってもいませんでしたが、STAY HOMEを経て新しい生活が始まった今、制作した時とはまた別の大きな意味合いを持って届けられるような気がしています。

なんてことない、代わり映えしないと思っていた毎日が、私たちにとってどれだけ愛しく尊いものだったのか。

改めて。

STAY HOMEの真っ最中にリリースすることを決めたので、私たち史上初の宅録音源になっています。

それに合わせてRemote Videoも作りました。

メンバーそれぞれのお家での様子も曲と共にお楽しみ頂けたらと思います。

2006年大阪・京橋で結成。2008年「DOLL」でメジャーデビュー。 翌年には「少女S」でレコード大賞新人賞受賞。 近年ではSCANDALの影響で楽器を始める女子も増え、10代女子を中心に絶大な人気を誇っている。 2015年SCANDAL史上最大世界9カ国41公演の初の単独ワールドツアーを行い、2016年8月に···


配信情報


●2020年6月3日 (水) Release
Digital Single「Living in the city」
▷配信URL

ライブ情報

●SCANDAL WORLD TOUR 2020 “Kiss from the darkness” Livestream
日程:2020年8月21日(金)
時間:19:00~ (予定)
チケット料金:¥3,000
▷申し込みURL
※ 本公演は有料の生配信ライブとなります。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約