1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース

祭nine.「轟け、獅子太鼓」発売記念!チェキチャ!に参加されるお客様用マニュアル


6人組エンターテインメント集団「祭nine.」がニューシングル「轟け、獅子太鼓」(11月25日(水)発売)のCDをSTOREbyUtaTen®でご購入頂いた方限定で、1対1の特典会アプリチェキチャ!を使用した撮影会イベントを行います!
撮影会に参加されるお客様は、下記を熟読して当日チェキチャ!をお楽しみください!

STEP.1 チェキチャ!をインストールしよう!

STOREbyUtaTen®で、対象商品をご購入されたお客様は、事前にAppStore・Google Play Storeでチェキチャ!を検索してインストールを行ってください。
また、チェキチャ!の公式サイトからもダウンロードページへ遷移が可能です。

●チェキチャ!公式サイトはコチラ

STEP.2 検索機能を使ってお目当てのメンバーを探す


ホーム画面の右上にある虫眼鏡のアイコンをクリックすると検索窓が表示されるので、この画面でお目当てのグループorアーティスト名を入力して検索することができます。


グループやアーティストを検索するときは、正しいカテゴリで検索する必要があります。祭nine.はUtaTenのカテゴリとなります。
お目当てのアーティストが出ない時は、カテゴリを変えて再検索をお試しください。

ワンポイントその①:好きなアーティストを見つけたら

検索で好きなアーティストを見つけたら、タップしてプロフィールページを表示させてください。アーティストのプロフィールページでは以下の事が行えます。

①アーティストをフォロー


好きなアーティストのページが表示されたら、右下にあるフォローするボタンを押してください!
フォローするとアーティストがチェキチャの予定を立てたときにあなたの端末で通知を受け取ることができます。


■通知機能は必ずONにしておこう!
チェキチャ!をインストールした際、通知 ON、OFFの案内表示がでます。チェキチャ開始前のお知らせや、自分の順番が近くなると通知が届くようになりますので、通知は必ずONにしてください。
※初回起動時に、通知設定を誤ってOFFにしてしまった場合は、各端末の設定により再び通知をONにすることができます。


STEP.3 チェキチャ当日の流れ


チェキチャ当日、ご自身が参加される各メンバーのチェキチャスケジュールをご確認いただき、必ず開始時間30分前になったらSTOREbyUtaTen®で付属されていたシリアルコードを入力し、購入ボタンを押してください。購入を押さないとチェキチャへのご入室できません。

※シリアルコードは当日ではなくても、入力することはできますが、購入ができません。
予約開始時間になると参加予定ボタンから「購入ボタン」に切り替わりますので、予めご注意ください。

購入が完了すると待機画面に移ります。

Attention※チェキチャ開始前は待機画面でお待ちください!


①自分の番号が表示されるよ!

チェキチャが購入できたら、待機画面でお待ちください。チェキチャが開始するとお客様の並んでいる順番が画面に表示されます。
「3番目」「2番目」「1番目」…とカウントが減って行き、順番が「1番目」になっている状態で、アーティスト側の準備ができたらスタートとなり、チェキチャが始まります。

尚、あなたが待機画面で待機していない場合でも、アーティスト側が開始する事で、チェキチャの通信は始まりますのでご注意ください。

②必ずビデオモードを選択!

待機画面中、「このチェキチャではあなたの会話方法が選べます」という3つのカテゴリが選択できるので、ここは必ずビデオモードを押しておいてください。
※ビデオモードを使用しない場合は30秒待たず終了となります。

【聞きたいこと】を活用しよう!

③待機画面には、【聞きたいこと】という項目があります。こちらは事前にアーティストに聞きたいことが入力でき、限られたチェキチャ時間の中で有効に会話を進めるのにおススメな機能です。待機中に、今日話したい事をあらかじめ記載して準備しましょう。

※聞きたいことは待機中は何度でも記入できますが、上書き登録となります。

ホーム画面に戻ると下記画面が表示されますが、この待機画面へを押していただくと待機画面に戻ります。


STEP.4 チェキチャがはじまったら♪

ご自身の番になりましたら、チェキチャがスタートします。最初にアーティスト側から2ショットボタンを押しますので、アーティストと2ショットを楽しんでください。なお、シャッターはアーティスト側が押します。
※お客様の方でフォトリクエストボタンがありますが、こちらは押さないでください。
※今回の祭nine.では、サインが付きませんので予めご注意ください。

※お一人様30秒になりますので、左上のタイマーに気を付けながらお楽しみください。


チェキチャはご自分の映像と音声のオンオフの切り替えができますが、必ずご自分の映像と音声はオンの状態でお願いします。
※ご自分のお顔が表示されていない場合は、チェキチャを終了させていただきます。
※複数人の映像の映り込みは禁止です。複数人の映り込みが分かった場合、チェキチャは終了となります。

フォトはどこに表示されるの?

チェキチャが終了したあと、マイページのフォトというボタンを押してください。
本日撮影されたフォトが保存されます。

チェキチャ!は、大手通信キャリアの回線を推奨します!

チェキチャ!は速度制限になっていない通信キャリア回線(4G.LTE.5G)でのご利用を推奨しています。無線LAN、オープンのWi-Fi、ポケットWi-Fiでの場合は、途切れる場合がありますので、その場合は通信キャリア回線での実施をお願いします。
通信速度だけの問題ではなく、通信品質の面でも推奨をしております。

映像や音が止まってしまった場合はどうしたらいいの?

チェキチャ中にアーティストの映像は映っているけれども声が聞こえないや、声は聞こえるけど映像が映っていないなどが生じた際は、通信環境の影響によりアーティスト側の映像信号を上手く受け取れていない状態の可能性があります。

問題が発生していた際は右上の『再接続』ボタンを押して、チェキチャへの再接続をお試しください。
再度待機画面→チェキチャ画面へと自動で遷移し、映像信号の再キャッチが実行され、トラブルが改善される場合がございます。

祭nine.チェキチャイメージMovie

▲祭nine.チェキチャイメージMovie

本イベントの注意事項
①今回のイベントではサインは付きません。
②映像が映っていないお客様はチェキチャ終了となります。
③お一人様約30秒前後です。(通信環境によって若干の時間誤差がありますが、時間の誤差に関しては補償致しかねますので、予めご了承ください。)
各特典会によって時間が異なるので、お気をつけください。
⑤今回の祭nine.ではアーカイブは残りません。予めご注意ください。
⑥身分証のご確認をさせていただく場合がございます。予め身分証をご用意の上ご参加ください。
⑦チェキチャイベント時間を超えた際の、シリアルコードの補填は致しませんので、チェキチャイベント時間内でのご入出及び待機をお願い申し上げます。
⑦複数人での使用は禁止です。わかり次第、終了となります。(3歳未満はお客様とご参加可能ですが、3歳以上は購入必須となりますので予めご注意ください。)
⑧トーク会のみの特典会の場合、チェキ撮影はありません。予めご注意ください。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約