1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Da-iCE

Da-iCEが話題のBLドラマ主題歌に決定!メンバー和田颯もBL好き“腐男子”役で出演!


「Bubble Love」BLドラマ主題歌に

大人気WEBマンガのドラマ化で「キャスト全員、超絶イケメン」として話題のドラマ「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」(3月27日よる9時からCSテレ朝チャンネル1で放送)の主題歌をDa-iCEが担当することが決定した。


Da-iCE×LINE MUSICのタッグで制作

2020年11月にリリースされたドラマ主題歌「CITRUS」がサブスク再生回数累計1800万再生などロングヒットを続けているDa-iCE。

結成10周年を迎え新たに手掛けるのは、話題沸騰のBLドラマ主題歌となる「Bubble Love」(バブル ラブ)。

この曲は、Da-iCE×LINE MUSICのタッグによる「みんなで作るドラマ主題歌キャンペーン」で、リスナーから寄せられた「胸キュン」「キュンラブ」エピソードをもとに作られた一曲。

Da-iCEメンバーの花村想太が、LINE MUSIC JK部や若手スタッフとリモート対談で楽曲の世界観を話し合い、作詞を行うというDa-iCEとしても新たな試みで制作された楽曲となっている。

手の届かない淡い想い…まるで泡をつかむかのような恋を描いた「Bubble Love」が、注目のBLドラマを盛り上げる。

イケメンドラマ主演は犬飼貴丈

大人気WEB漫画を最速実写ドラマ化することでも注目を集めるイケメンだらけのBLドラマ「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」。

主演を務めるのは、1月クールのTBS系火曜ドラマ「「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」にも出演し、今大注目の若手俳優の一人となる犬飼貴丈。



ある日、自分が「BL漫画」の世界の中にいるということに気づいてしまった主人公の男、通称・モブ(犬飼)が、迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら日々を過ごしていく―。

そんな不条理BLギャグ漫画の世界観がドラマでどう描かれるのか期待が膨らむ。

Da-iCE和田颯が特別出演

犬飼演じるモブの同級生・真山役としてDa-iCEメンバーの和田颯が特別出演することも発表された。

BL好きの“腐男子”役として、ちょっとオタクっぽい風貌にメガネという“腐男子”スタイルで登場する真山。今作の中でも重要なポジションを担うことになる真山役を演じる和田にも注目したい。

【画像】“腐男子”役、和田颯の写真を見る。

©紺吉/祥伝社

新感覚BLドラマとDa-iCEが奏でるハイトーンボイスに、この春は超絶ハマりそうな予感―!?

ドラマ放送日より先行配信

主題歌「Bubble Love」はドラマ放送の3月27日よりLINE MUSICで先行配信が決定。

3月31日より全てのストリーミングサービスで配信スタートとなるので、是非チェックしてみて欲しい。

【Da-iCEメンバーコメント】

花村想太
「今作の作詞に伴い、企画として女子高生の皆さんや若い男性スタッフの方たちからも、募集したエピソードをもとに実体験やその時に思ったことなどをリサーチさせてもらいました。

本当に貴重なお話をたくさん聞くことができ、その中でも、思わせぶりな態度を取る相手に対して、
『優しくするくらいなら幸せにしてよ』
と思ったという女子高生の印象的なフレーズが胸に刺さりました。

その想いを主軸に広げていき、今作の原作も読ませていただいた上で、

"掴めそうで中々掴めない。実態はあるのに絶対に火がつかない。シャボン玉、泡の様な恋愛"

をイメージしてこの歌詞を書き上げました。

儚く、もどかしい。だけど輝かしく綺麗な泡のような音楽を、ドラマと一緒にお楽しみください。」

和田颯
「真山役の和田颯です。ここまでキャラの濃い役をするのは初めてですが、少しでもこの作品の一部として楽しくやらせていただければと思います。

そして、僕たちDa-iCEが担当させていただく主題歌『Bubble Love』も沢山聴いていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!」


<ドラマ情報>

【キャスト】
犬飼貴丈 ゆうたろう 伊藤あさひ/塩野瑛久/小南光司 北村諒/栗山航
和田颯(Da-iCE) [特別出演]  /中本大賀(円神) 草地稜之(円神) 矢部昌暉(DISH//)
宇野結也 坂田秀晃 田村心 定本楓馬 小林亮太 宇佐卓真  濱正悟 こんどうようぢ 本田響矢 砂川脩弥

【スタッフ】
(原作) 紺吉「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」(祥伝社)
(監督) 三木康一郎(映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』映画『弱虫ペダル』ほか)
(脚本) 川﨑いずみ(映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』ほか)
(音楽) 小山絵里奈
(制作協力)ファインエンターテイメント
(制作著作)テレビ朝日

【番組情報】

【CSオリジナルドラマ】絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男
放送日時:3月27日(土)よる9時00分
放送チャンネル:CSテレ朝チャンネル1

【CSテレ朝チャンネル1について】
テレビ朝日が運営する有料チャンネルです。簡単なお手続きでご覧になれます。
▷視聴方法はこちら視聴方法はこちら

4オクターブのツインボーカルが魅力の男性5人組アーティスト。 2011年1月17日に、ボーカルの大野雄大・花村想太と、パフォーマーの工藤大輝・岩岡徹・和田颯により結成。 2015年には「第29回日本ゴールドディスク大賞」“ベスト5・ニューアーティスト賞”を 受賞。 2017年1月には悲願の日本武道···


リリース情報

●2021年1月20日 RELEASE
ニューアルバム 『SiX』
楽曲購入・配信はコチラ
「SiX」全曲試聴ダイジェストはコチラ
Da-iCE楽曲配信はコチラ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約