1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. KIRINJI

KIRINJI、2021年第一弾シングル「再会」配信!代田栄介監督によるリリック・ビデオも公開

(c)垂水佳菜

「再会」配信リリース

2020年末をもって約8年間のバンド体制を卒業し、2021年より堀込高樹を中心とする変動的で緩やかな繋がりの音楽集団となったKIRINJI。

新体制として初となるシングル「再会」が14日(水)に配信リリースされた。

▷▷KIRINJIの人気曲ランキングを見る

堀込高樹の音作りが冴える一曲

「再会」は、コロナ禍でなかなか叶わない大切な人たちとの再会を切に願う歌詞を、春らしい明るくダンサブルなトラックに乗せたKIRINJI流の最新型シティポップ。

近年のKIRINJIサウンドの特徴として各方面から絶賛を集める、生楽器とプログラミングを絶妙にブレンドさせた堀込高樹の音作りが今回も冴えわたっている。

ベースにはバンド時代に引き続き千ヶ崎学が参加。ミックスは今回がKIRINJI作品初参加となる小森雅仁が手掛けている。

代田栄介監督によるリリック・ビデオ公開

尚、同曲のリリック・ビデオも公開された。

「AIの逃避行 feat. Charisma.com」や「時間がない」のビデオを手がけた代田栄介監督によるもので、無人の部屋にぽつんと置かれたノートPCや窓にさまざまな外の風景や明かりが映し出されるなか、踊るような書体で歌詞が流れていく演出。

歌詞の世界観を見事に映像化した印象的な作品となっている。

字幕を選択すると歌詞の英語訳もチェックできるので、海外のリスナーからも注目を集めそうだ。

▲KIRINJI 「再会」

1996年実兄弟である堀込高樹、堀込泰行の二人で「キリンジ」を結成。 1998年メジャーデビュー。 2013年堀込泰行がキリンジを脱退。同年に新メンバー5人を迎えバンド編成「KIRINJI」として再始動。 2021年からは堀込高樹のソロプロジェクト「KIRINJI」として活動中。 自身の作品の他、様···


配信情報


●2021年4月14日配信
配信限定シングル
「再会」

配信はこちら

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約