1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 洋楽
  4. コナン・グレイ
  5. コナン・グレイ、新曲「Astronomy」のMVを公開。恋人目線で描いたリアルな失恋模様が話題に。

コナン・グレイ、新曲「Astronomy」のMVを公開。恋人目線で描いたリアルな失恋模様が話題に。

コナン・グレイアーティスト写真
PHOTO ©Dillon Matthew

100万回再生を超えた新曲のMV公開

コナン・グレイが先日発表した最新曲「Astronomy」のミュージック・ビデオを公開した。

ビデオはコナンの恋人目線で進んでいき、二人の関係性が少しずつ、そして着実に離れていく描写が繊細に描かれた内容。

同ビデオは公開から2日で100万回以上再生されており、Spotifyでの楽曲ストリーミング数が1日で100万回再生を超えた。

▲Conan Gray - Astronomy (Official Video)

「Astronomy」のミュージック・ビデオの公開にあたり、コナンは次のようにコメントしている。

“この曲は、僕の大切で繊細な魂の欠片を表現しているから、みんなのこの曲への共感と愛を示してくれて、すごく感謝しているんだ。この曲は、僕が長年愛してきた人について書いたもの。ある日、その相手を目にした時にその人が誰だか全く分からなくなってしまったんだ。長い間、お互いを何ミリという距離で見つめ合っていたから、僕たちの周りで起こっていた変化に気づかなかった。”

またコナンは「Astronomy」のリリースを受けて、テイラー・スウィフトから“この曲は別の次元!!この世のものとは思えないこの芸術作品をぜひサポート、ストリーム、購入して。たくさんの愛と尊敬を@conangrayに”という称賛のコメントを寄せられた。

さらに、同じく大のスウィフティーズとして知られる、オリヴィア・ロドリゴからも“本当に美しい人物による美しい作品!!!!!!astronomyを聴いて”というコメントがインスタグラムにアップされた。

コナンがテイラー・スウィフトの再録アルバム『フィアレス(テイラーズ・ヴァージョン)』収録の「You Belong With Me (Taylor’s Version)」のMVをオリヴィア・ロドリゴと再現したことも記憶に新しいが、3人がお互いを支持し合う強い絆で結ばれていることが伺える。

コナン・グレイのツイートより 

米カリフォルニア州サンディエゴ出身のシンガー・ソングライター。アイルランド人の父親と日本人の母親を持ち、幼少期は日本の広島県で過ごす。 歌手デビューする前は、TwitterやYouTubeで赤裸々な人生模様を世界と共有し、フォロワーとの強い繋がりを築き上げる。 2018年のデビューEP『Sunse···


配信情報


●2021年5月7日
「Astronomy」
▷試聴はこちら











このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

CIVILIAN、アニメ「魔道祖師」2…

【UtaTen今週の注目ボカロ曲】YO…