1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ナナヲアカリ
  5. ナナヲアカリ 初の本格ラブソング「魔法」に仮面ライアー217がダンス振付を提供!TikTokにて一部先行公開!

ナナヲアカリ 初の本格ラブソング「魔法」に仮面ライアー217がダンス振付を提供!TikTokにて一部先行公開!

ナナヲアカリ 告知画像

新曲「魔法」リリース

代表曲「チューリングラブ feat.Sou」ミュージックビデオのYouTubeにて5000万回再生を突破する反響を呼んでいるナナヲアカリ。

マンガアプリ「GANMA!」の人気作品『山田くんとLv999の恋をする』とのコラボレーションプロジェクトとして、漫画からインスパイアを受けて制作されたナナヲアカリ初の本格ラブソング・DECO*27プロデュースによる新曲「魔法」が、コラボレーションMVと共に6月にリリースされることを先日解禁。大きな反響を呼んでいる。


6月のリリースに先駆け、TikTokにて先行配信中のコラボソング「魔法」に、YouTubeでバケモノバケツ委員会としても活躍中の人気踊り手・仮面ライアー217がダンス振付を提供。



楽曲の世界観と歌詞のフレーズを取り入れたキャッチーなハンドダンスに仕上がっている。

”踊ってみた動画”を公開

5月15日、仮面ライアー217のTikTokアカウントにて、ナナヲアカリ「チューリングラブ feat.Sou」のデュエットダンスでもお馴染みの、いりぽん先生と共に”踊ってみた動画”を公開。

振付はフルでも用意されているとのことで、仮面ライアー217&いりぽん先生の2人組ユニット・バケモノバケツ委員のYouTubeチャンネルでアップ予定。続報を楽しみにしたい。

デュエットダンス動画公開中の、仮面ライアー217(バケモノバケツ委員)のTikTokアカウント

単行本も現在3巻まで刊行

マンガ『山田くんとLv999の恋をする』は、恋多き残念女子大生・茜とプロゲーマーの男子高校生・山田が、オンラインネットゲームの中で出会って始まる恋愛模様を描いたGANMA!総合ランキング1位(2021年4月現在)の作品。

連載当初から多くの読者に支持され、されている。

"メジャー1stフルアルバム"とも言えるフルアルバムリリースを経て、さらなる勢いを見せる2021年のナナヲアカリからますます目が離せない。



【バケモノバケツ委員】

「踊ってみた」動画で絶大な人気を誇るいりぽん先生と仮面ライアー217の2人組ユニット、バケモノバケツ委員会。

いりぽん先生振付の「惑星ループ」、仮面ライアー217振付の「おねがいダーリン」は、それぞれYouTubeでは多くのYouTuber・踊り手がカバーして踊っており、100万回再生超えの動画が多数。

「惑星ループ」至っては、100万再生を超える動画が20本以上、最も再生数が多いものは、1000万再生を超えるものも。

踊り以外にも2人のユニークなキャラクターが光る企画動画も人気。今急上昇中のクリエイター。

YouTubeチャンネル

いりぽん先生
Twitter
Instagram
TikTok

仮面ライアー217
Twitter
Instagram
TikTok


●マンガ『山田くんとLv999の恋をする』コラボレーションソング・「魔法」 に寄せて

【ナナヲアカリ コメント】

春らしい胸キュンソングができました。

好きな人ができるとその人のなんてことない言葉や行動がキラキラ輝いてホワホワ暖かく感じることってありますよね。そんな「魔法」にかかる瞬間が沢山切り取られた曲になっています。

聴いてるとだんだん恋がしたくなるような、好きな人のことを思い出しちゃうような、そんな風にあなたの日常に溶け込みながら発展途中の恋を後押しできるような曲になればいいなと思います。

山田くんの作中に出てくるシーンと紐づいてる歌詞もあるので原作ファンの方にもきっと楽しんで頂けるはずです。ナナヲ初の王道ラブソングで!!全世界に春よこい!!!!!!

【ましろ先生 コメント】

この度ナナヲアカリさんの新曲とコラボさせて頂きました。聞いていると胸が弾んでくるような、恋をしたくなるような可愛い曲です。ナナヲアカリさんの歌声も超可愛いです。歌詞が漫画の内容に寄り添ってくれているので、山田くんの読者の方にも楽しんでもらえると思います

【DECO*27 コメント】

とても可愛らしい曲に仕上がりました。

原作を読んで、僕自身がキュンとした気持ちを上手く形にできたと思います。

歌詞もすごくこだわりましたので、ぜひ原作と一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。アカリちゃんの歌い方も、彼女の新しい一面を引き出すことができたなと感じてます。

よろしくお願いします!

【『山田くんとLv999の恋をする』作品概要】

■タイトル:『山田くんとLv999の恋をする』
■作者  :ましろ
公式マンガページ

<あらすじ> 

ネトゲで彼氏に浮気されて、フラれた茜。

付き合っていた頃に遊んでいたネトゲでストレス発散に雑魚モンスターを狩っていると同じギルドのメンバーのアフロ男・山田に声をかけられる。勢いで彼氏にフラれたことを山田に愚痴るも「興味はないすね」と超塩対応。

後日、茜は元彼を見返そうとお洒落をしてネトゲのリアルイベントに乗り込むが

そこで助けてくれたイケメン男子に同じギルドの山田と全く同じ言葉をかけられて・・・

基本コミュ障。ちょっと頑張るひきこもり。 2018年、TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」の主題歌に新人ながら起用され、ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズよりメジャーデビュー。 2020年、TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」EDテーマ・「チューリングラブ feat.Sou···


リリース情報


●6月リリース&コラボレーションMV公開予定。
ナナヲアカリ「魔法」(制作プロデュース:DECO*27)

TikTokにて一部先行配信中!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

マカロニえんぴつ Vo.はっとりがソロ…

Snow Man、4thシングル「HE…