1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 海蔵亮太
  5. 海蔵亮太、勝手にどうぞ!TikTokで大反響「サイコパスのうた」配信リリース決定

海蔵亮太、勝手にどうぞ!TikTokで大反響「サイコパスのうた」配信リリース決定

海蔵亮太 サイコパスのうた ジャケ写

「サイコパスのうた」リリース

シンガー海蔵亮太が、配信シングル「サイコパスのうた」(5月19日配信)を配信リリースすることがわかった。

「サイコパスのうた」は、2020年夏頃から、とある海蔵亮太本人が登場しているYouTube動画のコメント欄で「勘のいいガキが嫌いそう」、「道徳を暗記科目と思ってそう」など、海蔵亮太が“◯◯してそう”というコメントが10万件以上投稿され、海蔵亮太がサイコパスっぽいと話題になったことをきっかけに、海蔵亮太自身が作詞・作曲(共作)を担当し楽曲の中で「勝手にどうぞ」と連呼する、SNS時代の匿名コメントに一石を投じたメッセージソングが誕生した。


海蔵亮太のTikTokアカウントで、2021年2月、4月に「サイコパスのうた」動画を投稿したところ、2本の動画再生回数合計が170万回再生を突破し、リリースを望むコメントも多数寄せられたことから、急遽、配信シングルとしてのリリースが決まった。

「便利で不便な時代だなと…」

「サイコパスのうた」リリースについて海蔵亮太は

「YouTube動画のコメント欄がきっかけで出来た曲ですが、その時に感じた感情をそのまま曲に込めました。

楽曲を作っていく過程で最終的に【勝手にどうぞ】に昇華出来たのは良かったなと思います。

僕自身 SNS 世代ではないのですが、そんな僕でも SNS を通していろいろと感じたりすることがあります。

きっと僕よりも若い人はSNSと共に生きていかなきゃいけないのだと思うと、便利で不便な時代だなと感じます。

そんな時代だからこそ辛いこと、大変なことがあると思いますが時には自分自身を奮い立たせることも大切なのかなと思います。

スマホの中でも街中でも常に臨戦態勢でいなきゃいけない人たちに少しでも何かが届けば嬉しいなと思います。」

と楽曲に込めた思いをコメント。

有観客ワンマンライブ開催

なお、海蔵亮太は、最新アルバム「僕が歌う理由(わけ)」リリースを記念した、約1年半ぶりとなる有観客ワンマンライブを、6月12日(土)大手町三井ホールにて開催することが決定している。

▲海蔵亮太「僕が歌う理由(わけ)」MUSIC VIDEO

海蔵亮太(Ryota Kaizo) 1990年生まれ 愛知県出身 カラオケ世界大会(KWC) において2016年、2017年の2年連続で世界チャンピオンに輝き、数々のカラオケ歌番組でも賞を総ナメにしてきた大注目のヴォーカリスト。 並外れた歌唱力と表現力を武器に、2018年6月メジャー・デビュー。認知症の女性と···


リリース情報


●2021年5月19日(水)配信
配信シングル「サイコパスのうた」

ライブ情報

●海蔵亮太 LIVE 2021 「僕が歌う理由(わけ)」
2021年6月12日(土)
大手町三井ホール
開場 17:15、開演 18:00

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Snow Man、4thシングル「HE…

祝!ももクロ13周年!キャッシュレス決…