1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. BTS

「BTS 2021 MUSTER 小宇宙」公演、全世界のARMYと共に楽しむお祭り!


BTSとARMYだけのフェスティバル!2年ぶりに開催!

BTSが13日と14日、ファンミーティング「BTS 2021 MUSTER 小宇宙」公演で全世界のARMYと出会う。


オンラインストリーミング方式で行われる「BTS 2021 MUSTER 小宇宙」は、BTSが世界中のファンと共にデビュー8周年を記念して準備した公演で、BTSのデビュー日に合わせて毎年ファンと一緒に楽しむフェスティバル「FESTA」のフィナーレを「BTS 2021 MUSTER 小宇宙」が華やかに飾る。

野外ステージで繰り広げられるオールライブ…BTSとARMYだけのフェスティバル!



「BTS 2021 MUSTER 小宇宙」は2019年以来2年ぶりに開催されるだけに、ファンとBTSが思う存分楽しめる「お祭り」に焦点を当てた。

ARMYを観覧席に直接招待することはできないオンライン方式だが、舞台自体は室内を離れてフェスティバル規模の野外舞台として設けられ、オールライブ方式で全世界のファンに壮大な趣と多彩な見どころを提供する予定だ。

特に、画面越しのファンにフェスティバルならではの活気に満ちた雰囲気と目の前で繰り広げられるようなリアルな臨場感をそのまま伝えることがポイントである。

特別なイベント+4K/HDマルチビュー…ARMYの参加で行われる真のコミュニケーション


今回のファンミーティングの肝はオフライン公演の感動と楽しさを生かすこと。
昨年10月のオンラインコンサート「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」で実装されたARや拡張現実(XR)などの最先端技術を使うのではなく、ファンがまるで会場でBTSと一緒に楽しんでいるかのように感じられるようにすることに焦点を合わせている。

依然としてコロナ渦のためオンラインで行われるため、4K/HDの鮮明な高画質と臨場感をプラスできる「マルチビュー」が代替する。
ファンが直接6つの画面の中から見たい画面をリアルタイムで選択して鑑賞できる「マルチビュー」サービスは、ざまざまな視点を提供することで観客に実際のコンサート会場にいるような躍動感を与える。

また、「BTS 2021 MUSTER 小宇宙」はオンラインストリーミング方式の限界を脱するため、観客参加技術を導入する。
事前に用意された「ARMY on Air」と「ARMY IN ECHO」というファンイベントが用意されている。

「ARMY on Air」はオンラインライブストリーミング中に舞台のLED画面にBTS公演を楽しむファンの姿を映すイベントで、公募を通じて「ARMY on Air」に参加するファンは公演の一部となり、BTSと呼吸することになる。
「ARMY IN ECHO」はBTSの歌を真似て歌ったり、公式応援法を録音したファンの声を公演中に聞かせるイベントである。

ワールドツアーバージョン+初公開…「BTS 2021 MUSTER 小宇宙」ためだけのステージ


BTSは「BTS 2021 MUSTER 小宇宙」二日目の公演の副題を「ワールドツアーバージョン」に決めた。 全世界のファンに多彩な見どころを提供するために初日公演とセットリストの一部を構成する。

「BTS 2021 MUSTER 小宇宙」で初公開される曲もある。 これに先立ち8日、BTSは公式SNSで今回のファンミーティングのセットリストに関するヒントを公開し、多くのファンの期待と関心を高めている。 これまでの公演では一度も見せたことのない、ファンのためだけのスペシャルパフォーマンスが用意されている。

Photo by HYBE

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約