1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 岡崎体育
  5. 岡崎体育、ひとり曲作り合宿24時間生配信企画を完走!

岡崎体育、ひとり曲作り合宿24時間生配信企画を完走!

岡崎体育のアーティスト写真

24時間生配信での「ひとり曲作り合宿」。スーパーチャットが飛び交い大盛り上がり!

先月(5月18日)メジャーデビュー5周年を迎えた岡崎体育が、3rd Album『SAITAMA』に続く新作用の楽曲制作を目的とした合宿を行い、その模様をYouTubeにて24時間生配信するスペシャルプログラム『【24時間生配信】ひとり曲作り合宿の模様を生配信!』が大盛況の中無事に終了した。


「24時間の配信内で絶対に1曲完成させる」と本人が明言していたこの配信。
開始直後からもう眠いと発言するも、自身が楽曲制作しているPC画面を映しながら、時に煮詰まる姿や打ち込みに試行錯誤する、普段見ることができない岡崎体育の制作模様にリスナーからは「こうやって曲作ってるんだな」「めっちゃ参考になる」「無料で見れるとかヤバい」など多くの反応が見られた。

夕食、朝食の自炊も生配信され、2日連続同メニューとなった『しらたきのチャプチェ』を料理。しらたきを食べやすいように切ることもせず、目分量の味付けをするも、自他ともに認める美味しさに仕上がった。

楽曲制作のほかにも睡眠中の寝姿や、起床する瞬間、ラジオ体操、さらにスーパーチャットをくれた方に対し即興のお礼ソングを歌唱するなど、24時間生配信でしか見せることのできない内容となった。

配信から22時間を過ぎた頃にトラックが完成、ラスト1時間で歌のレコーディングに。
完成に向けたラストスパートには視聴者数も急激に伸び、「久しぶりに戻ってきたらかなりかっこいい曲に仕上がってる」などの反応の中、スーパーチャットが飛び交う大盛り上がりの展開に。

無事に完走となった18:00にはこの24時間で制作された楽曲の完成同時視聴会が行われ、「かっけー!」「これは天才」「早く音源化してほしい」「泣いてしまった」など大きな反響が寄せられた。

岡崎体育自身も「早く披露したい」と発言する納得の出来となり、24時間で1曲完成させるという目的を完遂した。

自身初の試みとなる、24時間の生配信でチャレンジした「ひとり曲作り合宿」。
この模様は後日ダイジェスト版として岡崎体育Official YouTube Channelにアップされる予定。
今年デビュー5周年を迎えた岡崎体育に今後も目が離せない。

岡崎体育【24時間生配信】ひとり曲作り合宿の模様を生配信!
■実施日時:2021/6/10(木)18:00~ 6/11(木)18:00
※後日ダイジェスト映像をアップ予定
▲岡崎体育【24時間生配信】ひとり曲作り合宿

【24時間タイムテーブル】
・18:00~21:00 楽曲制作
・21:00~22:15 食事
・22:15~27:00 (3:00) 楽曲制作
・3:00~ 風呂
・4:00~8:00 睡眠
・8:00~9:00 起床&ラジオ体操
・9:00~10:00 朝食
・10:00~18:00 楽曲制作

京都府宇治市出身の男性ソロプロジェクト。 2016年5月発売のアルバム『BASIN TECHNO』でメジャーデビュー。同アルバム収録の「MUSIC VIDEO」は、『第20回文化庁メディア芸術祭』エンターテインメント部門新人賞を受賞。 オリジナルアルバム3枚はすべてオリコンTOP10を記録。CMや映画、ドラマ出···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

変態紳士クラブ、テレビ「BREAK O…

UVERworld、横アリ公演初日に山…