1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. NiziU

NiziU、国民的玩具”たまごっち”とコラボ決定!新商品のスペシャルサポーターに就任。


NiziU、『たまごっちスマート』のスペシャルサポーターに就任!!

現在ミュージックシーンを席巻中のグローバル・ガールズグループ”NiziU”(読み:ニジュー)が、国民的玩具として知られる”たまごっち”の新商品『たまごっちスマート』のスペシャルサポーターに就任することが発表された。


今回彼女たちがスペシャルサポーターに就任した『たまごっちスマート』は、株式会社バンダイが手掛ける、発売開始から今年で25周年を迎えるたまごっちシリーズの新商品。
タッチパネルを搭載し、音声、振動にも反応するスマートウォッチ型の最新モデルとなる。

スペシャルサポーターに就任したNiziUは、「私たちはデビューしてまだ半年ほどですが、たまごっちは今年でデビュー25年ということで大大大先輩です。そんな大先輩の25周年という大切な年を一緒に盛り上げていけるのは本当に嬉しいです」とコメント。

NiziUが盛り上げるたまごっち25周年新商品『たまごっちスマート』が注目を浴び、話題を集めることは間違いない。

なお、NiziUがスペシャルサポーターとして出演する、ティザームービーやスペシャルサポーター就任コメントは、本日6月17日(木)より公開中。


▲NiziU特別インタビュー

これまで飲料水、通信会社を始め、大手企業や商品とのタイアップを矢継ぎ早に展開してきたNiziU。
そんな彼女たちと、由緒ある超人気玩具とのコラボレーションが満を持して実現する。
新商品『たまごっちスマート』とともに繰り広げられる展開を、引き続きお見逃しなく。


©BANDAI

■たまごっちスマートとは
Tamagotchi Smart(たまごっちスマート)は「“スマート”なたまごっち」をコンセプトに、時代に合わせた新機能を搭載し、たまごっちとのコミュニケーションをより「スマート」に楽しめるようになりました。新しい特徴は以下の通りです。

①ユーザーに懐いてくれるたまごっち:よりスマートに進化したたまごっちは、ユーザーが答えた質問の内容を記憶して話したり行動したりします。育て方によって成長するキャラクターが変化するほか、同じキャラクターでもより長く持ち歩いたり、何度も触ったりしてコミュニケーションを取れば取るほど、ユーザーに寄り添うパーソナルペットになります。

②タッチ液晶とマイクを搭載:たまごっち初のタッチ液晶を搭載し、たまごっちに直接触れる感覚でお世話ができるようになりました。また、マイク機能により、たまごっちに声をかけることも可能になりました。たまごっちの頭を撫でたり、話しかけてあげたりなどのコミュニケーションを取ることで、ユーザーに懐いてくれるたまごっちに成長します。

③ウェアラブル型でより身近な存在に:スマートウォッチのように身に着けて持ち歩ける形状を採用しました。身に着けることで、歩数がカウントされてたまごっちのリアクションが変化するほか、動きを検知して遊べるダンスゲームなども楽しめます。

『たまごっちスマート』

■商品名 : Tamagotchi Smart(たまごっちスマート)
■発売日 : 2021年11月23日(火・祝)
■価格 : 6,380円(税10%込)
■種類 : 全2色(コーラルピンク/ミントブルー)
■サイズ : W:約55㎜×H:約65mm×D:約20㎜(本体)
約125㎜~185㎜(ベルト)
W120mm×H110mm×D70mm(パッケージ)
■電池 : リチウムイオン電池(充電式)
■販売ルート : 全国の玩具店、百貨店・家電店・量販店の玩具売り場、オンラインショップなど

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約