1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 洋楽
  4. Diana Ross
  5. 史上最高のディーヴァ、ダイアナ・ロス、実に22年振りとなるニュー・アルバムのリリースが決定!

史上最高のディーヴァ、ダイアナ・ロス、実に22年振りとなるニュー・アルバムのリリースが決定!

Diana Rossのアーティスト写真

22年振りとなるニュー・アルバムのリリースが決定!

8曲もの全米1位ヒットを放ち、ギネスワールドレコーズより「世界で最も成功した女性アーティスト」と認定された史上最高のディーヴァ、ダイアナ・ロス。



そんな彼女の待望のニュー・アルバム『サンキュー』が今秋にリリースされることが決定、先行配信曲「サンキュー」も本日から配信がスタートする。また、アルバムのティザー映像も公開された。

▲アルバムティザー

ダイアナの新作は1999年の『エヴリ・デイ・イズ・ア・ニュー・デイ』以来、なんと22年振り。

ダイアナの自宅スタジオを中心に制作された本作は、共作とプロデュースにジャック・アントノフ (テイラー・スウィフト、ロード、ラナ・デル・レイ)、トロイ・ミラー (グレゴリー・ポーター、ジェイミー・カラム)、トライアングル・パーク (カニエ・ウェスト、H.E.R.)といった現代最高峰の布陣を迎え、彼女の代名詞であるソウル/R&Bサウンドの魅力を現代のハイブリッド・サウンドでよみがえらせた、ファンの期待を決して裏切らない渾身の内容となっている。

喜びや感謝がコンセプトである本作は、ダイアナの家族や友人、世界中のオーディエンスが彼女の人生において大きな意味を持っていることを示しており、難しい状況の中でも光を求めて歩いて行こうという強い意志のあらわれともなっている。

「歌うことについて、私は美しい執念のようなものを持っているの」と語るダイアナは、本作について「今回の曲たちは、私からあなたへ感謝と愛を込めた贈り物なの。

この素晴らしい音楽をこの時期に録音出来て、とても嬉しかったわ。愛についてのこのアルバムを全てのリスナーに捧げたい。
私の声を聴くと、私の心が『愛こそ道を切り拓く』と言っているのが聴こえると思うわ」とコメントしている。

12曲ものナンバーワン・ヒットを生み出したモータウンの看板女性グループ、シュープリームスのリード・ヴォーカルとして、ソロ・アーティストとして、20世紀のポップ・ミュージック・シーンにおいて最も成功した1人。 本名ダイアナ・アール。1944年デトロイトの出身。59年に友人のマリー・ウィル···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

SEVENTEEN 8th Mini …

BTSベストアルバム『BTS, THE…