1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARI 新曲『family』が「IP~サイバー捜査班」主題歌に決定!


セカオワ新曲『family』が、「IP~サイバー捜査班」の主題歌に決定!

SEKAI NO OWARIが2021年7月21日に発売するニューアルバム『scent of memory』に収録の新曲『family』が2021年7月1日からスタートするテレビ朝日系木曜ミステリー「IP~サイバー捜査班」の主題歌に決定した。


「IP~サイバー捜査班」は、人気実力派俳優・佐々木蔵之介を主演に、古都・京都を舞台に《サイバー犯罪の脅威》×《人間ドラマ》を融合させた、超斬新なミステリーとなっている。

今回の主題歌の起用に際し、ドラマの主演を務める佐々木蔵之介は、「どんな主題歌なんだろうなと思って聴きましたが、意表を突かれた楽曲でした。歌詞が家族のことを歌っていて、“おかえり”“ただいま”の言葉だけで伝わる暖かみや、その言葉が相手をすごく思いやる言葉なんだな、と気づかされる楽曲ですね」とコメントしている。

ドラマを担当する川島プロデューサーは、今回主題歌の起用に際し、「「サイバー捜査」というデジタルな要素の多いドラマなので、優しく包み込むようなFukaseさんのボーカル、そして心に響くメロディーでドラマを締めくくることで、見てくださる人に温かい気持ちになってもらえればという思いから、SEKAI NO OWARIさんに是非にとお願いしました。」と語った。

さらに主題歌決定に関して、SEKAI NO OWARIは、「この「family」という楽曲は自分達のとても身近でパーソナルな事を歌った楽曲です。新しいアルバムの中でも、とても大切な一曲になりました。そんな曲が今回ドラマ主題歌としてご一緒することができ、多くの人に聞いて貰える事をとても嬉しく思います。」と話している。

『scent of memory』のリリースが近づく中、新しい情報を公開していくので公式HP、SNSをチェックしてほしい。

<ドラマ概要>
2021年7月1日スタート! 毎週木曜 午後8:00~午後8:54
初回は2時間スペシャル!

佐々木蔵之介がサイバー捜査のスペシャリストに!
福原遥、間宮祥太朗とともにネットに潜む《姿なき犯人》を暴く!!
《サイバー捜査》と《人間ドラマ》が絡み合う、
この夏、“今”だからこその危機を描く斬新なサイバーミステリー開幕!!

[キャスト]
佐々木蔵之介 福原遥 間宮祥太朗 堀内敬子 吉村界人 中川知香 高畑淳子 杉本哲太

[スタッフ]
(ゼネラルプロデューサー)横地郁英(テレビ朝日)
(プロデューサー)川島誠史(テレビ朝日)、和佐野健一(東映)、髙木敬太(東映)
(監 督)兼﨑涼介、神徳幸治 ほか
(音 楽)木村秀彬
(脚 本)戸田山雅司 ほか
(制 作)テレビ朝日 東映

▷番組公式ホームページ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約