1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. HY

HY、そらとぶピカチュウプロジェクト×HY テーマソング「空色」書き下ろしを発表!


HY「空色」が「そらとぶピカチュウプロジェクト」のテーマソングに

HYが「そらとぶピカチュウプロジェクト」のテーマソング「空色」を、書き下ろしたことが発表された。


「そらとぶピカチュウプロジェクト」は、ゲーム・アニメなどを通じて、外に出て冒険する楽しさを表現してきたポケモンが、人と人、人と地域をつなぐことで、旅の楽しみを届けるために発足させたプロジェクト。その象徴として、6月21日から「ピカチュウジェット」が就航し、そのテーマソングをHYが担当する。

6月21日の羽田、沖縄間の就航が初飛行となる「ピカチュウジェット」は、ピカチュウと同じ黄色でフルペイントされた機体の上に、カラフルな風船を付けたそらとぶピカチュウが左右に合計10匹描かれ、今後は沖縄(那覇・宮古(下地島))発着路線を中心に、スカイマーク便が就航する他の空港へも運航が予定されている。

そんな夢溢れるプロジェクトのために書き下ろされた楽曲「空色」は、「ピカチュウジェット」が飛ぶ鮮やかな青空をイメージして、ドラムの名嘉俊が書き下ろした楽曲。
 本日行われた記者会見では「空色」に合わせてピカチュウがダンスを披露、今後「そらとぶピカチュウプロジェクト」×HY「空色」で、さまざまな展開が予定されている。


HY 名嘉俊コメント

今回HYが「そらとぶピカチュウプロジェクト」に参加できてすごく嬉しいです。

テーマソング「空色」は毎日違った表情を見せてくれる空と、様々な感情が生まれる私たちの心をシンクロさせて作っていきました。

普段の楽曲制作は、歌詞ノートとパソコン、ギターとにらめっこしていますが、今回は何度も空を見上げて作っていきました。

もちろん空は青いのですが1日の始まりや終わりに見せてくれるあの鮮やかな色は、僕たちの心の中にもきっとあると思います。

今の世界はまだ曇り空が続いていますが、その上には青空があることを今日も信じて。

この曲が聴いてくれたあなたの心に寄り添って、あなたと一緒に一歩進んでくれたら嬉しいです。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約