1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Newdums

Newdums、中毒性高めのチルいアルバム「N.N.N.」がついに発売!


1st Full Album「N.N.N.」はチルでトロピカルな空気感。。。

神戸のロックバンドNewdums(ニューダムス)の初の全国流通盤1st Full Album「N.N.N.」が本日6月23日(水)にリリースされた。

アルバム「N.N.N.」は同バンドの2年ぶりのフィジカルリリースで、全曲新曲という11曲で構成されている。



アルバム全編を通して、クオリティの高さによってもたらされるNewdumsらしいリラックスした脱力感と見事に計算されたローファイ感のあるサウンド、それに乗せ歌われる英語詞が小気味良く、何度も何度も繰り返し聴きたい中毒性高めのアルバムになっている。

Newdums特有のチルでトロピカルな空気感は、慌ただしい日々の中において、多くのリスナーにとって小一時間のバケーションになりうる一枚で、彼らの音楽がここからさらに広がっていきそうな予感が漂う。



4月にはアルバムから先行配信第一弾曲として「Behind the door」が、5月には先行配信第二弾曲として「Mist」がそれぞれ配信されており、ミュージックビデオも公開されているのでそちらもチェックしてほしい。

7曲目の「Octopus」にはキーボードに村山青海(トライコット)が参加。「彼無くしてこの楽曲はありえない」と思わせるほどの凄まじい熱量を感じることができるだろう。

サウンド面では本作より「トクマルシューゴ」や「LOSTAGE」を手がける気鋭のエンジニア”Keishiro Iwatani”を迎えており、発売前から期待が高まっていたが、きっとその期待を上回る作品になっているはずだ。是非、聴いてみてほしい。

そして、本日21:00にリード曲「Naked」のMVが解禁される。
監督は盟友Hoursのベーシスト三村一馬。撮影は寺本遥が担当。メンバーの素顔をそのまま写した自然体の映像となっている。特にテニスシーンに注目だ。

そしてアルバムのリリースパーティーも東阪で開催される。
2019年より定期的に開催している自主企画(「No buses」や「Gateballers」「ギリシャラブ」等を招聘)は毎回ソールドアウトを記録しており、SuperfriendsやEasycome、ギリシャラブを迎える今回も大盛況が予想されるが定員設定などが設けられているので、観たいという方は早めにチェックしておこう。


メンバーからのコメント

伊井祥悟(Vo & Gt)
結成してかなりの時間が経ち、ようやくアルバムをリリースすることができました。『NNN』はスタートから僕たちが一貫して出してきた音や要素を、新しい11曲にできた、そんなアルバムになってます。時代に関わらず、愛される作品ができたと思います。

丹埜由一郎(Vo & Dr)
誰かにとっての「なんだかんだ昔聴いてたこのアルバムやっぱりいいな」みたいなアルバムになれればと思いますが、今作がそうならなかったとしても何かしら誰かしら残るものを作っていけたらなと思っていますので今後の作品も是非聴いてもらいたいですが、とりあえず『NNN』聴いてみてください。よろしくお願いします。

平間誠太(Ba)
1stアルバムが完成しました。リリースできて嬉しいです。
これを聴いてもらうと今のNewdumsがわかってもらえると思います。是非聴いてください!

林幸次郎(Gt)
『NNN』を聞くと、作ってた時のことや、楽しかったことや、辛かったことをたくさん思い出します。みんなにとってもそういう存在になれば嬉しい。
生涯忘れることができない作品になりました。是非聞いてみて。



このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約