1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. BTS

BTS、グループとしては21世紀初の大記録!


「Butter」4週連続1位をキープ!21世紀に入って最初の大記録!!

BTSが米ビルボードメインシングルチャート「HOT 100」で4週連続1位を占める大記録を打ち立てた。


米ビルボードは21日(現地時間)、BTSが先月21日に公開したデジタルシングル「Butter」でビルボード最新チャート(6月26日付)で「HOT 100」トップになったと発表した。

「Butter」はランクイン初週の「HOT 100」(6月5日付)チャートで1位に直行し、最新チャートまで1位を獲得して4週連続1位をキープした。


Photo by ビルボードSNS

BTSの「HOT 100」1位記録は通算9度目だ。 昨年8月にリリースした「Dynamite」(3回)で韓国歌手初の「HOT 100」1位という歴史を作り上げた以来、フィーチャリングに参加した「Savage Love」のリミックスバージョン(1回)、アルバム『BE』のタイトル曲「Life Goes On」(1回)、そして「Butter」(4回)で計9回「HOT 100」1位を獲得した。

BTSは「Butter」で「Dynamite」が保有していた通算3回「HOT 100」1位の記録も更新した。

ビルボードによると「Butter」はランクイン1週目に1位を獲得した歴代54曲のうち、4週以上連続1位となった13個目の曲だ。 グループとしては、1998年のエアロスミス(Aerosmith)以来で、21世紀に入って最初の大記録である。

ビルボードはMRCデータを引用し、「6月20日までの週間集計で「Butter」のラジオ放送聴取者数は2,580万で、これは直前の週間集計に比べ6%増加した数値」と説明した。

BTSは「Dynamite」を皮切りに「Savage Love」のリミックスバージョン、「Life Goes On」、「Butter」まで4曲連続で「HOT 100」のトップを記録し、「21世紀ポップアイコン」の地位を誇示した。

Photo by BIGHIT MUSIC

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約