1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 手越祐也

手越祐也、七夕の日にソロアーティストとしてついに本格始動!配信シングル「シナモン」を発表


真実の愛を歌ったラブソングをリリース

手越祐也が自身のYouTubeチャンネルを開設してちょうど一周年にあたる6月23日、ソロアーティストとしての音楽活動を本格的に始動、6ヶ月連続となるデジタル・シングルのリリースを七夕の日7月7日からスタートすることを発表した。


チャンネル登録者数は1年で約170万人を数え、様々な企画の動画に加え、「歌ってみた」動画も披露したところ、驚くべき音域の広さや歌唱力、パフォーマンス力とその音楽性の高さであらためて見る人を驚愕させた。

ファンからも新曲ソロアーティストとしてのオリジナル楽曲と音楽活動の再開を求める声は日増しに増えていた。

一周年となる6月23日にはこれまでの感謝を誰よりも先にファンに自ら生で伝えたいということで本人のYouTubeチャンネルにて生配信し、これからの音楽への真摯な思いとともに、本格的な音楽活動の始動を報告、第一弾となるデジタル・シングルが初めて披露された。

第一弾シングルのタイトルは「シナモン」。




混じり気のない真実の愛をシナモンの花言葉に例えて歌ったラブソング。

▲手越祐也 / 1st Digital Single「シナモン」ティザー映像

すでに大人気ゲームアプリ「荒野行動」CHAMPIONSHIPのテーマ曲としてゲーム内では大量OAされていて、リリースが期待されている曲とはまた別の楽曲。

アートワークにはビヨンセやテイラースウィストも手がけた写真家、下村一喜氏をはじめ、多くの有名クリエーターが参加している。

そして今回、Digitalでのリリースという事で、ヴィジュアルを待ち望むファンのためのアイテムも発表された。それは“手越祐也「シナモン」ブックレット(仮)”。

カラー8ページの歌詞&フォトブックでCDプラケースに封入された商品。(CDは入っておりません。)このブックレット、6月23日からファンクラブ先行、そして7月7日からは全ての人に「YUYA TEGOSHI OFFICIAL STORE」にて予約がスタートする。

また、リリースを記念してプレアド、プレセーブなど様々なキャンペーンの実施も決定している。

ぜひ、オフィシャル・サイトからチェックして欲しい。

数々のイベントやメディアに出演も

今回、新曲の連続配信と共にイベントやLIVE、そしてレギュラー番組など多くの音楽分野での活動情報も発表された。

まずイベントとしては7月3日から4日にかけて催される24時間TikTok LIVEへの出演が決定。

ここでは今回配信の新曲「シナモン」も生バンドで披露する予定。

また9月には新たに会場を拡大して開催される「黒フェス2021~白黒歌合戦~」の出演も発表された。

レギュラー番組の情報としては7月から、音楽専門チャンネル「スペースシャワーTVプラス」にて自身がメインパーソナリティーとなる音楽番組『スペプラ手越~Music Connect~』が月イチレギュラー番組としてスタートすることも発表、そして9月にはソロとしては初となる東名阪ツアーも決定した。

6ヶ月連続配信とさらに12月22日には1stソロアルバムをリリースすることも発表された。

今後は音楽をメインストリームとして活動していく手越祐也にぜひ注目して欲しい。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約