1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. BOYS AND MEN

BOYS AND MENの新曲「ニューチャレンジャー」の振付"Zダンス"がSNSで話題沸騰!


広がり続けるキャッチーなダンス「Zダンス」!!!

今、名古屋を中心とした東海エリアでBOYS AND MEN(ボイメン)が踊る「Zダンス」が話題沸騰中だ。

「Zダンス」とは、7/28にリリースされるボイメンの新曲「ニューチャレンジャー」の振付で、オープニング主題歌となっているテレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』とコラボしたキャッチーなダンスのこと。


ラッキィ池田氏により、大人から小さな子どもまで踊れるよう作られた為、たくさんの人に気軽に真似してもらいたいとボイメンを始め、後輩グループである祭nine.やB M Kなどがリレー形式でSNSにダンス動画を投稿。

その動画を見たファンや小さな子どもたちが、思い思いの「Zダンス」をSNS上で披露、「Zダンス」の輪が広がり続けている状況だ。

また、東海地区の保育園や幼稚園からも「Zダンス」を踊ってみた動画を募集。コロナ禍でなまってしまった体を楽しく動かす良いきっかけになったとの反響もあり、多くの動画が集結。元気いっぱい踊る子どもたちの姿を収めた、スペシャルムービーもBOYS AND MEN Official Channel で公開された。

▲スペシャルムービー

この現象を受け、東海エリアから日本全国へ元気を発信するため、ボイメンとテレビ愛知がタッグを組んで「Zダンス」を盛り上げていくことが決定!6/24(木)よりテレビ愛知にて「みんなで踊ろう!Zダンス」企画もスタートする。

応募用のハッシュタグ(#テレビ愛知でZダンス)をつけて、SNSに踊った「Zダンス」動画をアップすると、ボイメンメンバーが審査員となり“優秀動画”を選出。選ばれた方は、ボイメンと一緒に「Zダンス」を踊れる権利をゲットすることができるというスペシャルなイベントになっている。

さらにボイメンは、このイベントを皮切りに、コロナ禍で我慢を強いられている子どもたちに夢や元気を与えるべく「日本全国ヒーロー化計画」を本格始動。“誰もが誰かのヒーローだ”の名の下、様々な「ニューチャレンジ」に挑戦していく予定だ。
▷「日本全国ヒーロー化計画」
今後のボイメンの活動に期待してほしい!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約