1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース

天才クリエイターカルマが緊急記者会見でエイベックス・マネジメント所属を発表!!


カルマが緊急記者会見!エイベックス・マネジメント所属を発表!

7月12日夜にカルマの動画が突如非公開になり世間を賑わせていたカルマ。

ネット上では多数心配の声が上がり、死亡、引退、失踪。様々な憶測が出ているなかLINEニュース急上昇3位、Twitterトレンド入りするなど、騒ぎになっていた。


カルマは昨年9月の更新を最後に約1年程、動画の更新が止まっている。

動画総再生回数は2億回を越えるなど人気を博し、Youtube界を彗星のように駆け上がり、その勢いを受けて、昨年8月の自身の誕生日には、初の単行本「ここ日本言うてな」を出版。

Amazonでも書籍ランキング1位を獲得するなどyoutuberの世界にはとどまらない活躍を見せていた。

非公開から2週間、突如SNSで動画公開



非公開から2週間後そんな中カルマのSNSでも動きがあった。突如23日に「関係者」と名乗る者から24日19:00に動画を上げると予告メッセージ。Twitterのいいねは半日で5万を超える反響。

その動画の中身はカルマ復活を匂わせる動画で、ラストシーンはavex社にある、avexマークのオブジェ前で倒れているカルマ。「カルマ起きて」と天の女性の声を聞いて不敵な笑みで終わる動画。

この動画で、一瞬で50万再生数を超し、4万人の登録者数を伸ばしファンからは、

「カルマ復活だ!!!」

「え、エイベックスロゴ!?!?音楽活動あるぞ!」

「もう誰にも止められない!」

「やっと伝説が始まる」

「いつでもかっこいい形で帰ってくる」

とファンも感激状態の中、煽るだけ煽っての7月25日の緊急記者会見。

カルマ会見でのコメント

約1年ぶりの表舞台に舞い戻ったカルマは、ドレッシーな衣装に会見上に颯爽と現れ、エイベックス所属の報告、1年間休止の真実、なぜ事務所へ所属を選んだのかを語った。

その中で印象的だったのは、”デジタルと芸能の本当の融合は事例がなく、それを体現するためにマスメディアの世界に飛び込んできた。

さらに個人の力には一定のラインを超えるとその先は限界があり、組織力がないとエンタメでは戦えないことに気が付いた。

エンタメでテッペンを獲るために最短の手段でYouTubeを始めただけでYouTubeはただの名刺に過ぎない”と想いを語っていた。

最後には、浜崎あゆみとしりとりをしたいと冗談まじりに。

若干24歳ながら戦略的で芯が太い。YouTubeは単なる通過点ということだ。

バドミントン桃田選手からビデオメッセージ・女優とよた真帆もサプライズ登場

会見では交友関係のあるバドミントン日本代表桃田選手からのビデオメッセージが届き、25日会見の日はバドミントン男子シングルス1次リーグの日でもあり、お互いスポーツと芸能でのメダルが期待された。

会見の最後にはカルマを福岡から東京へ呼んできた、「東京の母」と言っても過言ではない、とよた真帆さんがサプライズで登壇。

とよたさんとの出会いなくして今のカルマはない。とよたさんの激励のメッセージ、揃ってメディアに出るのは初めてなので授業参観を見ているかのようで暖かく会見は終了した。

パワーアップしたカルマがどんなエンターテインメントを世の中に届けてくれるのかが非常に楽しみだ。

【カルマ チャンネル】はこちら
【ここ日本言うてな】を読むならこちら

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約