1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 崎山蒼志

SSR崎山蒼志が全国TVCMに初出演!チキンラーメン新CM 「食おうぜ! 篇」 公開!


チキンラーメン新CM 「食おうぜ! 篇」 公開

7月17日(土)に新曲「嘘じゃない」を配信したばかりの18歳天才シンガー・ソングライター崎山蒼志が、日清食品「チキンラーメン」の全国TVCMに初出演したことが分かった。チキンラーメン新CM 「食おうぜ! 篇」 は本日7月26日(月)より公開となっている。


ライブ感満載CM

夏休みは、“友達と河川敷で” チキンラーメン!崎山蒼志と山﨑すがらが自らスマホで撮影したライブ感満載CM

河川敷にやってきた、ミュージシャンの崎山蒼志さんと、友達の山﨑すがら。

山﨑さんが自身のスマホで動画を撮影する中、崎山さんはおもむろにシングルバーナーに火を付け、お湯を沸かし始めます。
沸騰したお湯の中に「チキンラーメン」を投入!「買ってきたホットスナックの唐揚げと、半熟ゆで卵も一緒に入れよう!」と提案する山﨑さんに、「いいよ」と賛同する崎山さん。
トッピングが入った鍋を見ながら、「これはいいな、もううまいもん。」と食べるのを待ちきれない様子です。

そしてついに、待ちに待った一口目。無邪気な笑顔をみせながら「チキンラーメン」を口に運ぶ崎山さん。思わず「う~ん」とうなってしまうほど、友達と好きに楽しむ「チキンラーメン」のおいしさを堪能します。
そろそろ食べ終わると思った矢先、崎山さんが“禁断のシメ”としておにぎりを投入!
「やってしまったね…」と思わず声を漏らす山崎さん。

崎山さんがアレンジした「チキンラーメンの歌」が流れる中、鶏ガラスープでグツグツと煮込まれた「チキンラーメン雑炊」が完成。

最後まで「チキンラーメン」を味わい尽くす様子が描かれます。
いつもとは違う、外で食べる「チキンラーメン」を満喫する2人の姿に注目です。

スペシャルバージョンの「チキンラーメンの歌」に注目

「チキンラーメン」のCMでおなじみの「チキンラーメンの歌」を、崎山蒼志さんが自前のギターで演奏し、崎山さん流のアレンジを加えたスペシャルバージョンで歌唱しました。

崎山蒼志(さきやまそうし) 2002年生まれ静岡県浜松市出身。 2018年5月インターネット番組の出演をきっかけに世に知られることになる。 現在、テレビドラマや映画主題歌、CM楽曲などを手掛けるだけではなく、独自の言語表現で文芸界からも注目を浴びている。 またFUJI ROCK FESTIVAL、SUMMER···


友達と河川敷で食べる、特別な「チキンラーメン」の味わいを表現すべく、「すぐおいしい、すごくおいしい。」と持ち前の美声で歌う様子は必見。

「チキンラーメン」トッピングは!

「チキンラーメン」にトッピングするのは、なんと唐揚げ、半熟ゆで卵!そしてシメにおにぎり。
「チキンラーメン」のトッピングは、どこでも気軽に手に入るホットスナックの唐揚げ。
「チキンラーメン」と相性ぴったりの半熟ゆで卵も一緒にグツグツと煮込めば、見た目もおいしさも抜群です!

麺を食べきった後、お腹にまだ空きがある彼らは、禁断のシメとしておにぎりを投入!
鶏ガラスープでグツグツと煮込まれた、絶品「チキンラーメン雑炊」の完成です。

崎山蒼志コメント

「チキンラーメン」のトッピングは、どこでも気軽に手に入るホットスナックの唐揚げ。
「チキンラーメン」と相性ぴったりの半熟ゆで卵も一緒にグツグツと煮込めば、見た目もおいしさも抜群です!
麺を食べきった後、お腹にまだ空きがある彼らは、禁断のシメとしておにぎりを投入!
鶏ガラスープでグツグツと煮込まれた、絶品「チキンラーメン雑炊」の完成です。

山﨑すがらさんコメント

今回は崎山くんとの共演ということで、とてもリラックスして撮影に挑むことができました。
また「チキンラーメン」をアレンジ調理している様子を、自分たちがスマートフォンで撮影するということで、ワイワイと楽しい撮影になりました。

今日という瞬間が、これから何万回と繰り返されると思うと不思議な心地です。是非お楽しみください。

撮影エピソード

崎山蒼志さんと山﨑すがらさんと河川敷での撮影を行いました。
崎山さん達にもスマートフォンを使って撮影に協力してもらいました。

プライベートでも仲の良いお二人との共演ということでしたが、撮影中はまるで高校生時代に戻って、SNSで遊んでいるような自然な雰囲気で、撮影そのものを楽しんでくれました。

見る人を自然と明るい気持ちにしてくれるCMになったのではないでしょうか。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約